雄雄

 今日も3~4時間空いたので30キロコースを走ろうと思い、早渕川から鶴見川に出て下り始めたが、
あまりの強風にくじけて、夢見ヶ崎動物公園で動物たちを見て帰ることにした。
b0024261_14433889.jpg

キスで有名になった雄雄(ユウユウ)はメスの友友(ユウユウ)に先月先立たれてしまった
可哀想なやつだ。でも元気そうでなにより。
b0024261_2021222.jpg

[PR]
by grid303 | 2008-02-23 14:45 | Cycling | Comments(12)
Commented by at 2008-02-25 14:51 x
この辺は他人とは思えないような地名なんだよね(笑
ガス橋利用して綱島へ茶利で行くときも丁度通らないコース上にある動物園。あるのは知ってたけど、まったく無視してました。面白いの?
Commented by sato at 2008-02-27 09:58 x
小さい動物園だけど、たまに動物たちを見に行くと癒しになるよ。
そんなことより、ここは11基もの古墳群ですぞ。
三角縁神獣鏡だって発掘されてるんですぞ。
行かないとだめなんじゃないの?
Commented by k at 2008-02-27 15:40 x
えっ、そうなんですか?行かなきゃ!
神奈川の古墳は知識が無いんで、こういう情報には目が覚める。古墳のある所を選んで神社が作られるケースも多いから興味湧くなぁ。

今ちょっと調べたら「白山古墳」って有名だね。しかも4世紀だから、もろ前期古墳時代。関東南部の前期古墳はここだけですな。素通りしてたあっしはただの間抜けです(笑
三角縁神獣鏡は卑弥呼の「銅鏡百枚」なのかなぁ?箸墓古墳とか発掘させてくれよ宮内庁。今度神功皇后陵への立ち入り調査は許可されたって。でも、中を見れないんじゃ意味ないっしょ。
Commented by at 2008-02-27 15:56 x
地図の航空写真見たら、あきらかに古墳に食い込んで住宅が建てられてる。たくましいんだか、無神経なんだか…
Commented by sato at 2008-02-28 10:01 x
食い込んでいるどころか、白山古墳は宅地になってしまって消滅だす。
明治時代らしいけど、無神経というよりは無知だったんだろうな。

熊野神社や天照社もあるよ。
ただね、丘だから当たり前なんだけど、坂がきつい!
Commented by k at 2008-02-28 13:44 x
じゃあ、あの木々はただの公園の木なの?う~ん、実際行って見なきゃ話は始まらないね。資料館もないのかな?
Commented by sato at 2008-02-28 21:59 x
案内板くらいしかないかもね。
ここに結構詳しく載ってる。
http://www16.ocn.ne.jp/~fukusi/sub028yumemigasaki.html
Commented by at 2008-02-29 00:06 x
ありがとう。あっちゃこっちゃ見てみたらkの名の由来がつかめそうになってきました。ネットって便利だねぇ(今更何を…)今度親にも教えてやろうと思います。
夢見ヶ崎は次に綱島行くときに必ず寄ります。動物園も寄っちゃうぞ~!
Commented by sato at 2008-02-29 09:31 x
そうや。あんたはんの祖先がいはったところかも知れまへんなあ。(笑
Commented by k at 2008-02-29 14:25 x
千葉の出だったんだけど、没落した千葉氏の傍流に名が出てきたんだよ。親戚筋も銚子とかに多いし…なんかルーツっぽい。
Commented by at 2008-03-01 02:46 x
1573北条氏政との戦いに敗れた多古城、牛尾城のk氏が海上郡猿田町に逃げて民間に入り込むんだけど、そこいら辺を中心として親戚が散らばっている。敗れ去って土着は寂しい気がするけど戦国の世のならいなんだろう。ひい爺ちゃんが明治の時にお江戸に出て下谷に住まってたんだけど、戦争でねぇボロボロ。実家といえるものが無いんです。親父の記憶も疎開先の親戚筋がせいぜいで、思い出せとせっついたら「わからねえもんは、わからねえ!」と威張られました。こうなると手詰まりです…
Commented by at 2008-03-01 02:58 x
すみません…
ちょっと浮かれて自分の事書きすぎました。これを含めて三つ消してくだされ。反省!


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧