エスカレーター

 たまにステップとベルトが連動していないやつがありますよね。

手が先に行っちゃったりするやつ……。

あれはなんとかしてほしいですね。

どうでもいい話ですけど。
b0024261_20153217.jpg

by grid303 | 2008-02-01 22:22 | Others | Comments(12)
Commented by at 2008-02-01 22:54 x
いや~あれから禁酒生活が続いてたんですが、そろそろ飲んじゃおうかなんて(笑
レントゲンではくっつき始めてるんで、あと10日位で復帰できる見込みです。まだ長く手を挙げられない(しくしく痛む)ので、ベルトが先にいっちゃうエスカレーターは危険ですねぇ。手だけもってかれたら、泣くか喚いちゃいそうです。

今、ビール飲み始めました!うまい!!
Commented by sato at 2008-02-02 09:59 x
よーし、そんじゃ来週あたり呑みますか!
久しぶりに武蔵小山の串揚げおでんはどう?
Commented by k at 2008-02-02 11:16 x
うっす!土でも日でもOKですぜ。
はりきってwalkでいくでござる(笑
当分茶利は駄目だろうから、計画ばかり立てている今日この頃でやんす。
Commented by sato at 2008-02-03 09:21 x
あーね。まだ乗れないのね。
ごめん今度の土日はだめっぽい。
はっきりしたら書き込みするです。
Commented by 朝旦那 at 2008-02-03 17:20 x
オレもその点を結構気にしてエスカレーターを利用しているけど、不思議に手が遅れステップが先に行くのは無いね。
上記のエスカレーターの写真を見て、しばらく上りか下りかわからなかったオレのおつむは、かなりいってる?!

「プレ」快気祝いには参加できそうにも無いけど、2月末になれば時間できまっせ!おたっしゃで!
Commented by sato at 2008-02-03 20:50 x
写真差し替えました。
これだと上から撮ってるのわかるでしょ。
下から撮ると盗撮犯になる可能性があるから上からだす。(笑
たしかにステップが先に行くエスカレーターがあったらかなり危ないね。
ゴロンゴロン人が落ちるね。
Commented by 朝旦那 at 2008-02-03 22:44 x
最近、グリーン上で、「キャディさん、下り?」「いや、お客さんのぼってますよー」なんてことがしょっちゅう。脳と三半規管の老化だろうか?

差し替えの写真も、人物がいなくなったため、ステップの面だけでしか上り下りが判断できないような気がしてきて、まるでMCエッシャーの絵を見てるよう。

としだなあー!
Commented by sato at 2008-02-04 09:14 x
それはあれですよ。
自由な発想ができるようになってきたってことですよ。(笑
この写真、天井はエスカレーターと平行した角度になっているんだけど、水平だと考えると、なんとなく上りに見えてくるね。
そうすると、人がエッシャーしてるね。

オレなんか、もう大分前の話だけど、回転寿司店で昼を食べて、レジで金を払った後、すでにつり銭をもらっていたのになにも意識せずポケットに入れていたようで、もらっていないと言い張ってババアとケンカになり、店長が出てきてレジの金を全部調べたことがある。

レジを調べている間に、(あれ?もらったかな……)と感じ始めていたんだけど、今は引けないっていう状況なんだよね。
5分ほどしてから店長が、「お客様、確かにお渡ししているはずなんですけど」って言うわけ。
「そうですか。それは失礼」
もう、いいタイミングで一言で済ませて店を出るしかないわけですよ。
いやな客だよね。まったく。(笑

あれ? この話、前にも書いたかな?(笑
ま、いいか。
Commented by k at 2008-02-04 14:49 x
今度の土日じゃなくて助かりました。
今朝レントゲン撮って見たら「つき」がぜんぜん悪くて、あと2週間はかかりそうだねぇなんて医者にいわれちまったィ…年取ると遅いんだね回復。

こうなりゃ徹底的にカルシウムだ!

ざっとしか写真を見てなかったせいもあるけど、構成上「上」が「うえ」と判断していました。よく見りゃ「くだり」じゃん。手が引っ張られる想像は上だったよ(笑
Commented by 朝旦那 at 2008-02-04 22:46 x
オレも一昨年の六月に飲み屋のばばあに明細を読み上げさせたことがある。
すみません、確かにわれわれが読み上げられたすべてを飲みかつ食べてました。
おたがい、ばばあに文句言うのは控えましょう!

k君、ツキに見放されたね~。
Commented by at 2008-02-04 23:56 x
朝旦那に座布団一枚!
Commented by sato at 2008-02-05 10:35 x
なんでもかんでも回復に時間がかかるんだよね。
回復しないものもあるしね。(笑
呑みスケジュールは、来週あたり様子を見ながら決めましょうや。

このエスカレーターは周りの景色が見えないから面白いんだよね。
左に雪と線路が見えているけど。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧