サイクルコンピューター

 かねてから自転車に乗っていて、自分の走行距離を知りたいことが多々あり、なにかいい物は
ないかと考えていた。
自転車ごときにスピードメーターは必要ないので、どうしたものかと思っていたら、サイクルコンピューター
という便利なものを見つけて早速装着した。
b0024261_2143104.jpg

時計、スピードメーター、積算走行距離に加えて、本日の走行距離、走行時間、最高速度なんかがわかる。
b0024261_2149179.jpg

ワイヤレスのものもあるようだが、これはハンドルからフロントフォークまでケーブルを這わせる
有線方式。
フロントフォークにセンサーを装着して、車輪のスポークに装着したマグネットの磁気を感知する。
初期設定で、自分の自転車のタイヤが一周すると何センチ進むのかをインプットしておく。

液晶にバックライトがないので暗いところでは見えないけど、文句は言えません。
なんと言っても1200円ですから。(笑
でも、自転車には辛い季節になりますな。
by grid303 | 2007-11-27 22:00 | Cycling | Comments(7)
Commented by k at 2007-11-27 22:42 x
いろいろな楽しみ方を工夫しますねぇ、さすが昭和世代!フラッシャーも着けちゃうんじゃない?(笑

面白そうだから、俺も着けちゃおうかな~(デコ茶利の方向になりそうだ)

お城(皇居)周辺は、冬のほうが空気が凛としてるというか、気持ちが良いですな。寒い中走ると肺がヒューヒューいうのは困りもんだけど…
Commented by sato at 2007-11-27 23:51 x
距離はわかったほうがいいよね。
いつも江戸城のどこに行くのでござるか?
Commented by k at 2007-11-28 00:55 x
確かに!やる気がでるっしょう。

基本コースは日比谷を抜けて反時計回りに一周ですだ。(時計回りは坂がきついので注意です)茶利置いてお城の中を歩いてもようござるし、神田、上野方面に足を伸ばしても近いです。戸越村から約10㌔、お堀見るまで約40分でござる。西側の半蔵掘が好きなポジションですな。(たいていここで一服)

sato氏なら、もう楽勝距離じゃないですか。今度一緒に行きましょうか?okusanも誘って(笑
Commented by okusan at 2007-11-28 12:19 x
こないだ、大井町往復でへとへとでした(笑
でも最近、すごい茶利リブームみたいだね。
Commented by at 2007-12-04 01:27 x
同窓会がこの2週間で2回ありました。そういう年回りなんだろうなぁ…

土曜にあった同窓会は仕事のため遅刻したら1次会は無料、2次会は皆腹いっぱいのため飲むだけで1500円通し、人数が多かったので余剰金ができて、3次会は人数が減ったので余剰金でロハ、最後は小山のディープなbar(前にsato氏が写真に撮った通りでがす)に行ったんだけど2級上の人が出してくれて…

4件廻ってえらく飲んだのに1500円って、そりゃないでしょう。
Commented by sato at 2007-12-04 21:59 x
あの路地は昔deepだったね。
人には言えない思い出があるなぁ……。(笑
Commented by k at 2007-12-04 22:58 x
一中は地元なんで、この年になると利用する奴らも結構います。
考えてみると、最後の店は30年近くになるんだよね(カラオケ8トラの時代から)
悪酔いの親父をママが外に引きずり出すアトラクションも見れました(笑
親父10分後に再来店!どっちもどっち、やりますなぁ…


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

この島の猫は「世界猫歩き..
by grid303 at 12:58
NHK ダーウィンが来た..
by okusan at 10:40
返事ありがとうございまし..
by logic@サプライズ家庭教師 at 18:20
まとめ記事を拝見しました..
by grid303 at 14:11
初めまして! 「壇蜜 ..
by logic@サプライズ家庭教師 at 21:31
ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧