自然の爪痕

 自転車で打合せに向う途中、丸子橋の河原に寄ってみた。
今月初旬の台風9号で川幅が河原いっぱいになって以来、始めて訪れた。
随分と整備はされたようだが、フェンスのなくなってしまったグラウンドや、流されてきた
ゴミの山など、まだ痕跡がところどころに見られる。
数百メートルに渡って、まるで住宅街のように並んでいたブルーシートの家屋群もなくなっている。
発電機を置いてテレビを見る人、畑を作り、鶏を飼っている人、犬や猫と仲良く暮す人、
柵を作ってガーデニングを楽しむ人……、以前来た時に遠慮がちに見て回ったそんな光景は
全部台風で流されてしまった。
しかし、あっちにひとつ、こっちにひとつと新築された青い家ができ始めている。
まるでシムシティをやっているような感覚になった。
自分にはそんな生命力はないだろうなと思いながら丸子橋に戻った。
b0024261_1342356.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-09-26 13:04 | Cycling | Comments(7)
Commented by k at 2007-09-26 23:29 x
ドカシー(ブルーシート)って呼んでたよね。

sato氏のおかげで、なんかやる気がでてきた今日この頃って感じです。(意味不明かもね…詳しくはsato氏に)

人生の楽しかった半分はとうに折り返したけれど、まだまだって気持ちは衰えを知らずじゃありませんか?皆さん!(ちょと酔ってるんで乱文失礼)

今日は帰ってアメリカングラフィティーのDVDを見ようかと…
Commented by sato at 2007-09-27 10:23 x
嬉しい言葉だなあ。
ずーっとエンタテイメントを創って人を楽しませることを仕事にしてきたけど、久しぶりに趣味でやりたいことをやってみました。

実は1970年代の高校生の話を書きました。
まだどこにも発表していませんので、もしも読んでみたいという方がいらっしゃいましたらメールでご連絡ください。
WORDのデータを送ります。薄い文庫本くらいの量があるので暇な時にでも……。
Commented by 長毛猫 at 2007-09-28 12:59 x
こんにちは。無事出張から戻りました。ま、無事とか言っても、ケータイをトロントのタクシーの中に置き忘れるという失態をやらかし、これから保険の問い合わせしなくっちゃ。
>SATOさん、生意気な言い方かもしれないけれど、ヒトとしての本当の生命力ってのは、ブルーシートの家に住まずに済むよう、社会や自分に対して責任持った生活することだと思います。つまり、アノ人達よりずっと、SATOさんの方が生命力ありますよ。
>Kさん、帰ってみれば連敗の泥沼にハマってました(泣) こうなったら、中日に勝って下さい。巨人応援します(^o^;
Commented by at 2007-09-28 15:42 x
>長毛猫さん お帰りなさい。Gは現在トラと竜の結果待ちです。こんなにしびれるシーズンは何年振りでしょう?

折角ここまできたんだから、クライマックスは伝統のGvsトラ戦でシーズンの最後を飾れたら最高ですね!トラ軍応援してますよ!
Commented by sato at 2007-09-29 23:38 x
お帰り!
お疲れさん。
あのね、あっしが言った「生命力」と社会は関係ないざんす。
言い方を変えればサバイバルのことざんすよ。
「アノ人達」ってえ言い方も寂しいざんすね。
まあ、このお話はこれで打ち止めにしやしょう。
Commented by 長毛猫 at 2007-10-01 16:45 x
こんにちは。
>SATOさん、あれ、私、なんか外しちゃいましたね~(^^;
失礼、失礼。
早とちりして、知ったふうなコト言ってしまうの、ホントに私のアホなとこですね。失礼しました。

Commented by sato at 2007-10-02 00:30 x
ノンノンのノープローブレムざんす。
思ったこと感じたことドンドン書いてほしいざんす。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧