ふざくんな!

 久しぶりにドラマ評でもやってみようかと思い立ったわけで……。
今クールはなかなか面白いドラマが多かった。

「牛に願いを」
なんと言っても相武紗季、香里奈、戸田恵梨香というキャストがよかった。
戸田恵梨香は「ライアーゲーム」が良かっただけに期待していたし、久しぶりのドラマ出演に
なる相武紗季は毎回顔を見ることを楽しみにさせてくれた。
それにしてもカミさんにつきあって見ていた「華麗なる一族」はひどいドラマだったなぁ。
さんざんストーリーを盛り上げておいて主人公が現実逃避の自殺で終了……なんて連続ドラマの
ストーリーとしてはつまらない。そんな人間の話は聞きたくない。
香里奈は役の心理状態が顔にですぎるきらいがあるが、着実に米倉涼子を追従している。
いい線だと思う。
上り調子の3人がジャンルの違ういい顔を見せてくれた。

「ホタルノヒカリ」
綾瀬はるかファンとしては大期待していた。
脚本のつまらなさ(リアリティの無さ)がところどころドラマをだいなしにしてしまっていたが、
綾瀬はるかの新たな一面を見せてくれた。ファンだから満足。
武田真治の役どころも面白かった。

「女帝」
最初はなんとなく見始めただけだったが、スト-リーが進むに連れてグッと引き込まれていった。
加藤ローサの出世作だろう。
今までの女子高生役しかイメージになかったから、最初はどうにも役どころに無理がある感じが
あった。その穴を埋めていたのが松田翔太だ。「ライアーゲーム」同様、いい味をだしていた。
ホステスに成り立ての頃の田舎っぽい雰囲気、顔つきが、出世と共に自身に満ち、度胸のすわった
顔に変わっていき、終盤は立派に女優として啖呵を切っていた。
「ふざくんな!」「のしあがっちゃるけん!」
なかなかでした。
続編が楽しみな1作だ。

「山田太郎ものがたり」
二宮クン相変わらずいいですね。
今年は「拝啓、父上様」もよかった。今や演技派として不動のポジションを作りつつある。
不思議なバランスの顔をした多部未華子のチャーミングさも際立っていたが、ちょっとふっくらした
大塚ちひろが、カラオケのシーンで一瞬見せた歌の上手さは惹かれるものがあった。
彼女の歌が聴いてみたい。

「ライフ」
自分の中では、今クール「女帝」と1位2位を争う傑作。
北乃きい がいい! 目がいい。困った顔もいい。笑った顔もいい。1991年生まれだって!
映画「Love Letter」で、夢からでてきたような清純な少女に会わせてくれた酒井美紀も、
90年代のドラマで恋に堕ちる乙女を演じた瀬戸朝香も先生役になってしまった。
90年代生まれが役者をやる時代。面白い。

「パパとムスメの7日間」
これもなんとなく見たら新垣結衣が非常によかった。
「ドラゴン桜」の時は可愛い娘という印象しかなかったが、今回は親父と中身が入れ替わるという
ストーリーゆえ演技が要求される役どころを見事に演じて楽しませてくれた。

こうやって書いてくると結局女の子の顔が見たいのだということがよくわかる。(笑
いい顔が見たいんだな。魅力的な顔が。

最後に昨夜の「黒い太陽スペシャル」。
あの立花が帰ってきた!(笑
また這い上がる。叩かれながらボロボロになりながら這い上がってくる。そしてすぐ裸にされる。(笑
マジな顔してやっているところが可笑しいんだな、このドラマは。
へんなところで終ったからきっと続編があるのでしょう。

b0024261_12123865.jpg

ふさくんな!
by grid303 | 2007-09-22 12:12 | Drama | Comments(4)
Commented by okusan at 2007-09-25 12:22 x
山田太郎とパパと娘は、面白かったね。
あと、受験の神様も最後まで見ました。
>Kさん見ました?
二宮と成海璃子の演技はいつもいいね。
華麗なるはNGだね。
Commented by k at 2007-09-25 15:43 x
>okusan 残念ながら見ていません。
受験のk様と言われるよう努力します?! ……無理だって(笑

Commented by okusan at 2007-09-25 16:58 x
残念(笑
合格率100%の家庭教師(天才中学生)の話だけど、教え方が
やたらハードで、けっこう笑えました。
Commented by sato at 2007-09-26 10:50 x
親の立場でむかえる受験というのも大変そうだーね。

話は全然変わるけど、昨日、たこ焼き居酒屋に行ってあの日残っていた焼酎を飲み干してきました。
キムチたこ焼きとモンゴル餃子が美味かった。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

この島の猫は「世界猫歩き..
by grid303 at 12:58
NHK ダーウィンが来た..
by okusan at 10:40
返事ありがとうございまし..
by logic@サプライズ家庭教師 at 18:20
まとめ記事を拝見しました..
by grid303 at 14:11
初めまして! 「壇蜜 ..
by logic@サプライズ家庭教師 at 21:31
ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧