品川宿

 いやね、たまには親の顔を拝んでおこうと思い立って、品川の宿まで出張ってみることに
したってえ話なんですがね。
ただ行っても面白くねえってんで、茶利でぶらっと行ってみることにしたんでげすよ。

いつものように多摩川を渡って中原道を江戸に向かうてえ寸法でね。ええ。
b0024261_13563891.jpg

それにしても水が透き通って川底が見えるなんて、綺麗になったもんだねぇ。
あっしらが小せえ時分には、石鹸の泡がたくさん浮いててもう汚ねえのなんのって。
水がだんだん透き通ってくるってえのははたから見てても嬉しいもんだねぇ。まったく。

b0024261_1442214.jpg

品川の宿にはお寺さんやお宮さんがいくつもあるってえ話なんで、こんな日は神様仏様に
手を合わせて功徳を積むのもいいんじゃねえかってね。
ちったあ利益があるんじゃねえかってんで、親のところによる前にいろいろ回ってみることにしたんでげすよ。

つづきを見る
by grid303 | 2007-06-17 14:13 | Cycling | Comments(4)
Commented by k at 2007-06-18 15:12 x
昨日はちょっと野暮用で茶利遊びができなかったのよ。それでもくやしいから、夕方だけでも行こうと思って目黒川を南下。山手通りに合流して品川神社へお参り。(同じ日にすれちがいだね)その後旧東海道を流すか港南の運河見て帰るか迷って、結局港南の八角形ビル(建設中)を見に行きました。
品川宿はsatoさんの親御さんが住まってるの?いいところだよね。写真の社寺は結構寄ってます。(品川宿は見所が多すぎるんで2・3回行った位じゃ時間が足りないよね)茶利研近距離バージョンのメインストリートだす。
次に行くときは、「天徳」の天麩羅をいただこうかと…(4月に行ったときは休みだった)
Commented by sato at 2007-06-19 11:02 x
戸越からだったら片道5キロコースだね。
吉田屋のそばもおすすめだよ。名前クリックでサイトに飛びます。
最近、片道15キロコースは楽になってきた。
昨日は夕方から三茶で用があったので茶利で行って、帰りに中延で呑んだくれてきました。
Commented by k at 2007-06-19 16:09 x
satoさん、もう立派な茶利研じゃないですか!片道15㌔は戸越村から浅草くらいです。こうなると、もうどこでも行けるね。

吉田屋、いつもそそられてたんですよ。ちょっと奮発して天重とかいってみたいっすね。

品川宿情報ですが、毎年文化の日前後は社寺の宝物殿や本堂等を一般公開してるところもいくつかあります。(かなり先の話ですな)
去年は、品川神社の家康奉納の能面とか、写真にあった海雲寺のお堂の天井とか(中に入れる)見てきました。茶利なら1日で全部廻れますよ!
Commented by sato at 2007-06-19 16:30 x
そいつぁ秋が楽しみだねぇ。
吉田屋で個人的にお薦めなのは「鴨せいろ」かな。
もちろん天ぷらもいいけどね。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧