ニトロ

 先日来、3度ほど胸に違和感があったので、通院先で検査をした。
そうしたら狭心症だと言われ、ニトロを持たされた。
一年前の心電図と比較してみると、上にあったウェイブが下向きになっているところがある。
心臓に通じる3本の血管のどれかが詰まりやすくなっているということらしい。
ニトロなんて2時間ドラマの中の話のように思っていて、特別のクスリという印象があったが、
もらってみると普通の小さい錠剤だった。
朝旦那、私も仲間入りしましたよ。(笑

キターッという時のため、常に携帯していなければいけないので、いろいろと考えてみたが、
今、確実にいつでも身に付けているものはなにかというと、財布は持たない主義だから、
携帯電話ということになる。
でも、携帯電話に貼り付けておくのもなんだし……。
miniSDのスロットに入らないものかと調べてみたが、厚さが少し足りない。
収納スペースがある携帯電話か、薄い錠剤を作ってくれないかなあ。

これで三大成人病の3枚のカードのうち、2枚はほぼ手中に収めたことになる。
早く人生を楽しまなければいけない。
50才もまじかになると、こういうことを考えるようになるんですねえ。

b0024261_13301412.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-05-01 13:30 | Others | Comments(26)
Commented by 長毛猫 at 2007-05-02 19:52 x
久しぶり!
でもっていきなりびっくり!大丈夫?タバコは止めてたよね?
確かにクラッチバッグとかはカッコ良くない気がするけど(笑)、お財布持てば?小銭入れだけなら小さいよ。
ところで、前に石屋が5月には三浦良い感じになるからBBQにおいで、って言ってたけど、みんなどーなのかな?
明日からの4連休、皆さん家族サービス頑張ってね〜!
Commented by sato at 2007-05-02 20:18 x
大丈夫だよん。
あのね、タバコは今日止めた。何回目か忘れたけど。(笑
血管広げるものを持たされてんのに、血管を収縮させるものはよく
ないな、と思って。
石屋BBQは、呑むと電車で帰るか泊まりコースになるから、そのうちスケジュールを
合わせようと、この間okusanとも話したんだけど、みんなどうなんだろうか?
盛り上がったらやりますか。

財布は持たないんです。無くすから。
Commented by sato at 2007-05-02 21:17 x
わかった!!!
キーホルダーに入れられればいいわけね。
キーは外にいる時いつも持ってるから。
そういうキーホルダーを探せばいいわけね。
Commented by 朝旦那 at 2007-05-02 23:41 x
いやー、ほんとお仲間ですなぁー。ニトロと言えばニトロール!舌の下でゆっくり溶かすとじわーっと体が痺れます。ほんとに小さいのに驚きですね〜。
砕けやすいのでキーホルダー状のピルケースが携帯にいいかも。財布に入れておいてしばらくしたら粉になってました(汗)。
いずれにせよお世話になりたくないシロモンですね〜☆タバコは高校生までだろー(怒)!
Commented by sato at 2007-05-03 08:56 x
やっぱりキーホルダーのケースだね。
しょうがないね。まったく。

でも、先輩がいて心強い限りです。
Commented by 長毛猫 at 2007-05-03 12:37 x
こんちは。キーホルダーってことで決まりのようですね!ぴったりのが早く見つかると良いね。
朝旦那さんもそーだったなんて知らなかった。皆さん、ホント気を付けてね。
それにしちもまだタバコ吸ったの?(怒)
SATOくんはリベラルなイメージだったんで意外。ま、長く飲み食い、楽しめるよーにね!
Commented by sato at 2007-05-03 14:49 x
「意外」って意外。
あのさ、去年から何回も目の前でバンバン吸ってたじゃないの(笑
Commented by 長毛猫 at 2007-05-03 16:21 x
あ〜、そっかー(;^_^A ごめん。ったく、めっきり記憶力が…(><) 
あたしは自分の心臓よか、脳ミソのが心配だわ。完ボケとなる前に、せいぜいのみに誘ってやって下さい。
Commented by sato at 2007-05-03 19:12 x
さて、誰が最初にわからなくなるのでしょうか。
生きてて、しかもわかってる間にせいぜい楽しみましょう。
Commented by okusan at 2007-05-07 12:53 x
怖い話で盛り上がってますね(笑)
禁煙がんばってください。
Commented by sato at 2007-05-08 21:40 x
禁酒は想像できないくらい大変だけど、それに比べたら禁煙なんて全然大丈夫。
いい機会です。
Commented by 石屋のT at 2007-05-11 23:19 x
ごぶさたしとりまっす。今月竣工のマンションの仕事があり滅茶苦茶忙しかったのよ、皆さんお元気ですか????そろそろあちらこちらにガタがきはじめたかな?おいらは明日健康診断です。痔ろうも心配で手術を催促されてます。 煙草は止めて大いに結構 酒が数倍おいしくなるし食事も薄味好みになりました。(禁煙期間06.3末~06.11末) そろそろ暖かくなりましたので、皆様三浦へ いらーっしゃいなGW中は剛が馬鹿息子二人を連れてきたけどあいにくの天気でした。皆は行ないが良いようなので?天気には恵まれると思うよ。焼豚、煮玉子、エスカルゴ風サザエなど等 旨いもん創りはまってますから 乞うご期待あれ、連絡くれれば日程調整しますよ、雑魚寝で泊まりが面白そうだね。ほんじゃまた連絡待ってるよ。
Commented by sato at 2007-05-11 23:25 x
いいねえ。
やろうやろう!
オレもなんか作って持ってくよ。
久しぶりに京浜急行の旅もいいな。
梅雨に入る前にやりませんか? 皆様方・・・。
Commented by 朝旦那 at 2007-05-12 22:13 x
やろう!
石屋のTとsatoの両方が都合のつく週末をあげてみてよ。
Commented by sato at 2007-05-13 09:51 x
19&20以降だったら合わせられると思う。
Commented by 石屋のT at 2007-05-13 11:59 x
ほんじゃ26.27ちゅうのはどうよ!泊まりでこれる人は泊まってけば良いし日帰りもいいし。連絡ちょ。090-7172-7494待ってます。
Commented by sato at 2007-05-13 12:51 x
んじゃ、「三浦BBQ」は26&27で調整しましょ。
あのさ、ここはまあ内輪以外の人間はあまり来ないけど、一応オープンな
スペースだから電話番号は載せないほうがいいかもよ。
まあ、いいか。(笑
Commented by 長毛猫 at 2007-05-13 16:27 x
ハロー!
26は昼間用事入ってるんで、夜から行くくらいだったら、27朝イチで行こうかな。その方が荷物少なくて済むからさ(^^;
27(日)お昼ご飯にエスカルゴ風さざえ、期待してもい〜い??
何か持ってく物あるかな?
もちろんKさんも誘ってくよ!!
京急どこで降りんのかとか、石屋に直接メールして聞くね。
楽しみだな。
Commented by sato at 2007-05-13 17:44 x
そしたら、日曜日の昼前には集まって、昼から呑むってのはどう?
クルマ使わないで京浜急行で帰れば問題ないし。
三崎に11時くらいとか・・・。
Commented by 石屋のT at 2007-05-13 21:11 x
了解。最寄?駅は三崎口終点です。宅から約5Kmほんとに最寄りかよって、OKUSAN SHIRASANも誘ってちょ、持ってくるもの?当然生娘さんの場合はチッチャナビキニに決まってるけど、手ぶらがいいかもネ。
ビ-サンなんかもいっぱいあるし遊び道具は事欠かないから、心配御無用之介。おやじギャグ 死語でした。
Commented by 石やのT at 2007-05-13 22:05 x
そうそう、前から気になっていたんだけど、皆さんにひとつお願いです。
TV東京(電脳おやじ) TV朝日(パンダマン)放送終了、DVDなど欲しいです。どこにあるか教えてください。最近はNHKで(新サラリ-マンNEO) あと NHKらしくないNHKとてもオモロイデス、受信料払おうかなと思うくらいです。お試しあれ。
Commented by 朝旦那 at 2007-05-13 22:29 x
いやー、26、27日はどんびしゃNGだわ。
いい社会人の都合が全員一致なんてなかなかあり得ないから今回はオレ抜きでヤってチョー!
Commented by 長毛猫 at 2007-05-13 22:35 x
朝旦那、残念!
抜きで進めて良いなら、11時三崎口集合了解で〜す。
Commented by 石屋のT at 2007-05-13 22:41 x
大丈夫、これで第二弾も計画できるでしょ。次回は朝旦那の予定中心に何回やったっていいじゃん。sirasanには連絡したけど詳細は長毛猫さん連絡してください。お願いします。エスカルゴ風さざえ期待してね、Kさんはワインお好み分かりません。要持参かな?
Commented by sato at 2007-05-13 23:59 x
ねえねえ、せっかくの機会だから、朝旦那の大丈夫な日にしようよ。
スケジュールだしてよ。
次の週でもいいし、夏になっても別にいいじゃない。
多分、そうそう何回もできるイベントじゃないと思うし。
okusanは明日の昼にここを覗くと思うよ。
Commented by sato at 2007-05-14 00:02 x
皆さん、ここは長くなったし、ニトロだし、次のコメントからは、「オレガノ&五香粉」の記事に投稿してください。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧