人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

玄鷹斎(げんようさい)

 高校時代の仲間と高校の前で呑んだ。
久しぶりに待ち合わせをした武蔵小山の駅に着いてみると、駅は地下にもぐり、すっかり
様変わりしていた。目黒線の駅はほとんど地下にあるんじゃないだろうか。

結局5人ということになったので、少人数だったら行きたいなと思っていた、串かつ・どて焼き・
おでんの店「玄鷹斎(げんようさい)」に入ることにした。
駅から高校の前の路地を歩き、大きな暖簾を見つけて戸を開けると、店内は16~17席
くらいのコの字のカウンターになっていて、新しくて綺麗だが伝統的な呑み屋の風情だ。
生ビールからウーロン割、芋ロックとつるつる酒は進み、昔話に花が咲くと、30年近くも
会っていないことなど忘れてしまうから旧友とは不思議なものだ。

牛すじと豆腐とコンニャクのどて焼きを皮切りに、串かつ、おでんと片っ端から食べまくったが、
全部美味い!
めちゃくちゃ良心的なお勘定と相まって大満足の一夜だった。
玄鷹斎(げんようさい)_b0024261_1320347.jpg

食べるのと話に夢中で画像をおさえていなかったので、ギズモさんからの借り物です。
by grid303 | 2006-11-26 13:21 | Relax