あげ玉

 駅ビルの食料品コーナーに天ぷらの「ハゲ天」が入っているのだが、ここのあげ玉がかなりいいデキ。

関西の方々は「天カス」などと言いますが、こっちじゃ「カス」などと呼んではバチがあたります。
特に下町文化においては1スターの座を不動のものにしている素材だ。
そば、うどんはもちろん、お好み焼きや焼きそばには欠かせないアイテムだし、たぬき丼に至っては
主役として立派にワンディッシュを飾ってくれる。
この「ハゲ天」のあげ玉で作る「たぬき丼」が最高に美味い。

「ハゲ天」ではこのあげ玉をなんと無料でサービスしている。「ご自由にお持ちください」という
表示と共にショウケースの上に並べてあるのだが、これが困りものなのだ。
最初の3回くらいは、「あげ玉、くださーい。」「ハイ、どーぞ。」というやりとりでもらっていた。
別に毎日のことではないし、店員が気になったわけでもないけれど、4回目くらいにはなんだか
気が引けるようになって、野菜と小エビのかき揚げを購入し、「あっ、あげ玉もください。」という
ついでにあげ玉をもらったような格好になり、あげ玉に申し訳ないことをしてしまった。

いっそのこと50円くらいで売ってくれたら楽なのに……。

b0024261_14302148.jpg

by grid303 | 2006-10-01 14:36 | Foods | Comments(4)
Commented by 石屋のT at 2006-10-09 22:02 x
武山駐屯地より車にて5分 BS時代の O氏 の別荘近く Hの清ちゃんと Kの昭男くんが KQの バス車掌と けんかしたバス停近くが住まいです 東京から近い割にはまだまだ良い場所がたくさんあります。近くにくることがあったら連絡下さい。みんなで着てもらうにもいいかも。またネ
Commented by sato at 2006-10-09 23:01 x
三崎口の駅側?
林交差点側?

呑んじゃった時に近所に泊まれるところあり?
BBQやりたいね。
三戸浜でウィンドサーフィンやってる友人がいて、よくBBQやったんだ。
釣りもいいね。
Commented by 朝旦那 at 2006-10-11 22:01 x
いいところに住まいがあるね・・・
しかし、あのバスに持ち込んだ荷物の量は半端じゃなかったな。
あれじゃけんかになるわな(笑)!
Commented by sato at 2006-10-11 23:05 x
そういえば、キャンプに行く時は混んでる電車でよくいやがられたな。
巨大なリュック背負ってテントも担いでるんだから。
だいたい世間が混んでる時期だしね。
二人分の運賃払わないといけないんじゃないかと思うね。
へたをすると荷物のほうが重いやつもいたんじゃないの・・・。
雨が降って乾かせなかった時は、テントが倍の重さになって帰りはさらに
厳しかったな・・・。
みんないい想い出だけどね。

そういえば、同じ高校でひとつ年上のK川さんが、BSを今でもやっていて
手伝ってくれないかと言ってたよ。
どうです、石屋さん。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧