人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

15000メンテ

午前中、オシオシになっていたオイル交換をやった。

20代の頃は、廃油を捨てることができなくてショップに頼んでいたけど、今は便利なものができている。
中の布に廃油を染み込ませてタイラップで縛り、燃えるゴミで捨てられる箱。
15000メンテ_b0024261_23280051.jpg
やっぱり、今どきのセンタースタンドは貴重だ。
なにしろメンテが楽で、オッサンは助かる。

今回はフィルターとドレンボルトも交換。
オイル交換は6000キロごと、フィルターは3回に1回交換というのがメーカー推奨だけど、乗り始めたのが5000キロ時点だったので、わかりやすく5000キロごとのオイル交換にしている。
フィルターは、新車時から変えていない可能性が高いので交換。
純正のドレンボルトは17mm、レンチが大きくて回しづらいので、14mmのマグネットに交換。
小さいレンチですむので、作業が楽になった。
15000メンテ_b0024261_23280096.jpg
走り出したら・・・
ナイス!!
ザ・ベストコンディション!!
言うことナス。

第三~横新~保土ヶ谷バイパ~R246で、伊勢原から宮ケ瀬へ試走。
エンジンが気持ちよすぎるぜ。
セロトニン出まくり。
15000メンテ_b0024261_23280091.jpg
でも雪がガンガンに残ってるじゃん。
さむいーーー。
さすがに道志みちはべちょべちょだと思ったので、丹沢あんぱんを買って橋本からR16~R246。

これで、腰痛と闘いながら小分けにしてやっていた15000キロメンテは終了。(笑
ホイール洗浄はしてないけど、暖かくなってからってことで。
次は2000~3000キロで、タイヤ交換になるな・・・。(-_-;)





by grid303 | 2018-02-10 23:46 | Motorcycle