人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

パン食う?

昨日は、身体の試運転ということで150キロほど走行。

何も考えずに家を出ると、第3京浜~横新~新湘南~西湘と、南から西へと向かうのが昔からの習性だ。
相模湾の光る海を走りながら、(ああもう大丈夫なあ)と実感し、10日ほど止まっていた脳内時計をリアルタイムに合わせる。
パン食う?_b0024261_21000308.jpg
タイヤの接地感が気持ちいいなあ。
エンジンの回り方が気持ちいいなあ。

12時に家を出て、13時1分に小田原インターを出た。
峠を楽しむ季節ではないので、南足柄の手前を右折して大井松田に抜けた。
それからR246を走り、ちょっと混雑が面倒になったので厚木から東名、青葉で下りてまたR246に戻って帰宅した。

家について後ろからバイクを見たときに、おーまいがーになった。
パン食う?_b0024261_21000302.jpg
どこかでしっかりネジ釘をいただいております。
空気は抜けていないけど、偶然見える角度にあってラッキーだった。

今日は日曜だから混んでいるだろうと思い、2りんかん長原店に電話を入れると、3時からだったら作業ができるというので、2時55分にピットイン。
久しぶりに店内をグルグル見て回った。
パン食う?_b0024261_21000268.jpg
しかしねえ、6万だ7万だって、もうアライのヘルメットは買えないね。
昔のイメージが残っているから、ヘルメットにかけられる金額は、せいぜい3万以内じゃないかと思ってしまう。
過去に2度ほど新品のヘルメットに命を救われているので、さすがにいい加減なものは使えないけど6万はねえ・・・、高すぎるぜ。

数年前は1万円くらいで結構クオリティの高いものが変えたOGKも、最近は調子にのって2万~3万クラスに格上げされているし。

30分ほどで作業が終わり、バイクにまたがって店を出てメーターの時計を見ると、3:33と3並び。
時間には7並びはないけど、デジタル時計を見たときに3連の数字があるとなにかうれしい気分になるのは、パチンコやスロットの後遺症だな。(笑
ま、ただでちょっといい気分になるのだから、マイナスにはならない。

さて、明日からは仕事に復帰。
取材をキャンセルせざるを得なくなり、はじめて付き合うクライアントに迷惑をかけてしまった。
でもこの10日間は、またいろいろと自分を知ることができたような気がする。

要するにね、自分のことをよく知らないなんだな、若い頃は。
それがちょっとずつわかってくるから、分別みたいなものがついてしまうんだな。
だからハチャメチャの面白さはなくなって、予定調和的な面白さが増えてくる。
まあ、それもまたよし。

by grid303 | 2018-01-21 21:22 | Motorcycle