人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

ダメな店

昨晩は、蒲田で身内の忘年会だった。
チーズタッカルビを食べてみようってことで、カルネヤという店を予約。

地図では間違いないのに、看板がまったく出ていない!
エレベータで3階まで上がってみると、どういうしくみになっているのか知らないが、「京や」という和風の店の入り口に小さく「カルネヤ」と書いてあっった。
わからないっての!

店員が言うようにつくって、4人でチーズタッカルビを食べたんだけど、家に帰ってきてチーズタッカルビの写真を見るとぜんぜん違う。
材料が十分加熱されたら真中に寄せてチーズをのせろと言っていたけど、どうみても、材料を片側か外側に寄せて鍋の空いたところにチーズをたっぷり溶かし、フォンデュのようにつけて食べるものじゃないか。
まあ、楽しい会だったからいいんだけどね。
オネーチャン、いい加減なこというたらあかんわ。(笑

2軒目は、最近、定番になってきたガード下のイングリッシュパブ。
バブルの頃のなつかし話も、お互いにいい感じで記憶がぼけてきているから、なかなか面白い。
また、来年も元気で忘年会をやりたいものです。

なんだかそんよくわからない状況で食べたから、チーズタッカルビの写真は撮り忘れた。
代わりといっちゃなんだけど、今日の午前中に品川区の図書館を3つほど回った後、鳥久で買ってきた「とりそぼろ弁当」の写真をアップしときます。(笑
去年あたりに30円だったか50円だったか値上がりして700円になったけど、この弁当はから揚げが揚げたてのうちに食べると、そうとうイイ線いく。
左下は甘辛に煮たジャガイモふたつ、シウマイにタケノコにかまぼこ。
ダメな店_b0024261_20341124.jpg
ダメな店_b0024261_20341110.jpg



by grid303 | 2017-12-25 20:35 | Foods