人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

だっころ

月曜日は金沢八景の大学で取材があった。
真冬並みの寒さだというので、ヒートテック2枚重ねとオーバーパンツで、8時すぎに家を出た。
さらに寒くなった場合に備えてレインウェアとUSBパッドを携帯。

8時21分、第三京浜に突入。
三ツ沢から首都高速で幸浦へ。
30分で手が冷たくなってきたが、止めるところもないのでそのまま走行する。
幸浦に向かう湾岸線はいつも空いていて景色がいいのでノンビリ走れる。飛ばしても寒いだけだ。
第三京浜にのってから40分で幸浦へ。気温がひとけたになってくると、40分ぐらいで手が限界になるな。
でも、まだ真冬の寒さではなかった。
これからこれから。

パ―キングにバイクを止めて歩いていると、なつかしいやつがいた。
だっころ_b0024261_10502294.jpg
よく生き残っていたもんだ。
高校を卒業した頃だったか、ダックス50を友人に借りてずいぶんと乗っていた。
しぼりハンドルにエアファンネル仕様だったな・・・。(笑

昼前には取材が終わり、帰路は下道で横浜へ出てワンコインランチの五目そばを食べた。
正確にいうと消費税が入って540円だけど、これぞ中華街って感じのすばらしいコスパ。しっかりとコクのある温かいスープが冷えた体にしみわたった。
だっころ_b0024261_10502173.jpg
次回は久々に清風楼のチャーハンもいいな。


by grid303 | 2017-11-21 10:58 | Motorcycle