人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

すずにゃんが・・・

Amazonでチャルメラのちゃんぽん5袋パックをたのんだらドーンと一箱届いた。
なんでチャルメラごとにでっかい段ボールでくるかな・・・と思って梱包を開けると、5袋パック×6セットの箱が入っていた。
すずにゃんが・・・_b0024261_18581512.jpg
Amazonに電話をすると、「食料品は返品できないのでさしあげます」だって。
賞味期限を見たら来年の1月までだから、気長に食べますか。

そして15時35分、エンターキーがぶちこわれた。
まあ、ゲームでも一番酷使したキーだから、ぼちぼちだーなとあきらめた。
すずにゃんが・・・_b0024261_18583085.jpg
このキーボードはタッチとイルミネーションが気に入って使っていたので、同じものをたのもうかと思ったが、キーの間に猫の毛が入り込んで大変なので、なにかいいものはないかと探してみた。
そうしたら、ウォッシャブルキーボードってのが出ていて、猫を飼っている奴がなかなかいいと言っているのでたのんでみた。
キーの間にゴミが入りにくい構造で、汚れても丸洗いできるという。
パンタグラフを使っているやつがタッチもいいと言っているので、明日届くのが楽しみ。
薄暗いときにイルミネーションは便利だったけど、ウォッシャブルは白っぽいキーだからイルミなしでも見やすい気がする。

スペアのキーボードはメカニカルで好きじゃないし、つなぐのも面倒なので、仕事はあきらめて夕方からはバイクのメンテにした。
ローソンで今日までの期限だった自賠責の更新をしてシールを張り替えてから、用意してあったフロントブレーキパッドの交換と、チェーンのメンテ。
すずにゃんが・・・_b0024261_18583866.jpg
1万5000キロくらい走ったのにまだまだパッドは残っていた。
ハイグレードながら、なかなか優秀なヤツ。
でも、たまにキーコキーコ音が出るようになったので、同じメーカーのひとつしたのグレードのやつを使ってみることにした。
チェーンは汚れをとって給油だけ。
実はチェーンも、2万キロ近く走ったので交換しようと思って用意してあるのだが、梅雨明けでいいかな・・・。

あ~腰がいてー。





by grid303 | 2017-06-15 19:22 | Foods