人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

つくね天国

中延の焼き鳥屋が、水曜日に串焼きオール100円という大判振る舞いを始めたというので、Tさんと7時半に待ち合わせをしたら満員。

杉の木へ行って、焼き鯖と銀鱈をつまみにしていいちこをやりながら2時間ちょっと。
やっぱり寄ってみたくなって焼き鳥屋へ行ったら、まだ混んでいたがなんとか座れた。

Tさんおススメだという「タルタルつくね」は210円、「生ピーマンとつくね」は260円なのだが、ぜーんぶ今日は100円だという。
つくね天国_b0024261_11461298.jpg
こりゃー混むわけだ。
「タルタルつくね」は文句なしの美味さ。
生のピーマンにタレで焼き上げたつくねをのせてたべる「生ピーマンとつくね」は、シャリシャリとサラダ感覚の新鮮な美味しさだった。
肉詰めピーマンもいいけど、これでいいじゃん、という感じ。
そうそう、鶏のレバーも舌にやさしい滑らかさで、なかなかの焼き加減だった。

旦那さん方、水曜日は荏原中延ですぜ。






by grid303 | 2017-06-01 11:53 | Foods