人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

windows

windows10 に移行してから、はたでいわれているほどの不具合や使いにくさもない。
あっちこっちカスタマイズはしているけど、昔からwindowsは、自分用に仕上げるOSだ。

今月になってから creators update という更新があって、edgeも少し使いやすくなった。
変更の内容を見たら、ディスプレイのブルーライトを調節できるようになったとあるので、はやりブルーライトによる眼精疲労は無視できなくなったのだなと思った。

で、さっそく調整しようと「夜間モード」という設定を見たら、
windows_b0024261_13431096.jpg
夜間は眠くならないように、ブルーライトを強くする機能だった。

どあほ!なんのこっちゃ!!


翌日に追記-------------------

どあほなのは自分だったので、調整してみたのだが、色温度が変わってしまうのは問題が大きい。
だったら、通常時から暗めにしておいて、その状態で色差を把握しろってことですな。
まあ、メガネを変えたらずいぶん楽にはなったんだけど、持続力がね・・・。
休憩とツボ刺激とストレッチですな。



by grid303 | 2017-05-31 13:44 | Others