祝! 再開

半年間店を閉めていた「杉の木」が再開したというので、とちおとめをもってお祝いに行ってきた。

1人前とっておいてくれた煮込みを食べて感激。
大きなブリカマで黒ホッピーをやった。

お二人ともいつまでもお元気でいてください。
荏原中延に、味にうるさい杉の木難民が増えて、みな困っています。(笑
b0024261_11344919.jpg
もう30年以上変わらない店内。
おちつくし~。



帰り路、駅のそばに「北海道イタリアン酒場」と謳う店ができていた。
先日の飲み会で、手土産にもってこられたここのピザがなかなかだったので、ワインを一杯飲んでいこうと入店した。
とにかく明るい店内を歩いて案内された席に座り、さて何を飲もうかとドリンクメニューを開く。

(えっ!)
b0024261_11345304.jpg
店員に、「ねえ、ワインはこれだけ?」と聞くと、そうだと言う。
ここで店を出るべきだった。
しかたがないので、辛口の白ワインというやつをグラスでたのんだ。
ピザはちょっとヘビーだから、表に書いてあった焼牡蠣でもたのもうかとメニューを探すと、書類封筒に入って裏がグルグルと紐でしっかり止められている。
いちいち紐をほどかなくてはいけない。
(なんでこんなことをさせる?  めんどくさい)
中を見て焼牡蠣をひとつと、アボカドチーズ焼きをたのんだ。
b0024261_11345244.jpg
すぐではなく、しばらくして運ばれてきたグラスワインを一口飲むと、甘くて話にならない味。
とても飲めたものではない。
280円だけど、サイゼリアだってもう少しまともなワインが飲める。

その後に、微妙な色のサーモンが運ばれてきたので、「たのんでないよ」と言うと、「お通し」ですと言う。
「お通し」なんていらないなあ。
イタリアンでそのシステムが意味不明。
ちょっと端をかじってみたら匂いがだめだし。

しかも天井にはLEDの照明がガンガンついていて、そのひとつが直撃している。
(あほんだら。オレを照らしてどうすんだよ・・・)
まぶしいし、激マズのワインは飲む気にならないし・・・
時間の無駄なので、席を立って会計にいった。
「たのんだやつ、まだ出てないけど払いますから」
「もう出ますよ」
「いや、いい。まぶしくていられない」
「えっ、まぶしい?」
店員はなにもわかっていない。
1500円払って店を出た。

チェーン店らしいけど、荏原中延を舐めんなよ!(笑
イタリアン酒場なんて書いてあったら、少しはまともなワインがあると思うでしょ。
「ピザも食べられる北海道居酒屋」にしとけっての。
素直に、町のハワイアン「へのへのもへじ」か、町のフレンチ「シャルティエ」に寄ればよかった。
両側に美味い店があるんだから、ま、生き残るのは大変でしょう。

ギターの弦を3セット買えたぜ。(笑











[PR]
by grid303 | 2017-04-11 11:56 | Foods | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧