BASSER

日曜日、9時半に家を出る。
b0024261_10591668.jpg
駐輪場の横にある庭でおかあさんが日向ぼっこをしていたので、「行ってくるよ」とあいさつ。
「おかあさん」と呼ばれているこの猫は、4~5年前に3匹の子猫を生み、一番下の子はすぐにいなくなって兄弟猫と暮らしていた。
2~3年前のある日、弟のほうが突然いなくなった。
外で生きている猫たちには、よくあることかもしれない。
最後に残ったお兄ちゃんと仲良く暮らしていたのだが、昨年、お兄ちゃんは腎不全で亡くなり、それからいつもひとりでさびしそうにしている。
元気だしなね、おかあさん。

数か月ぶりの佐野行き、今回は霞ケ浦に寄ってのんびり茨城路を走るコース。
三郷で首都高を下りてひたすら6号線で土浦まで。
土浦新港に着くと、バスフィッシングの大会が開催されていた。
b0024261_11130817.jpg
「BASS」を釣る人「BASSAER」。
30代の頃、これがやりたかった。
バスボートをけん引して霞ケ浦や河口湖や琵琶湖へ行くという、とってもアメーリケンなスポーツ。
立派なバスボートじゃなくても、10~20馬力のエンジンと車上に搭載するアルミのボートだったら数十万円で用意はできるのだが、置き場所やら上げ下ろしを考えるとなかなか実現できず、結局、4駆とエレキモーターだけで終わってしまった。(笑
もっぱらエレキモーターと重いバッテリーをもって印旛沼に通い、早朝からレンタルボートで遊んだものだった。

その頃の写真をまとめたフレームがある。
テラノであっちこっち行ったけど、印旛沼が一番好きだったな・・・。
b0024261_11333287.jpg
BASSAERたちは、200馬力以上のスピードボートで湖内のポイントまでかっ飛ぶ。
b0024261_11130866.jpg
ポイントに着いたらエンジンを停止、船首のエレキモーターを足で操作しながら、ストラクチャーについているバスを狙う。
b0024261_11130939.jpg
たまに、またやりたいとは思うけど、ロッドもルアーもほとんどどこかへいってしまったので、集めるのが大変。
というか、そもそもクルマがないと話が始まらないな。
バイクで渓流だな。
でも虫と熊がな・・・。

うちのカミさんは、かつてSUZUKIマリーンという船舶関連の会社で働いたことがあり、原付の免許もないのになぜか小型船舶の免許を持っている。
30代の頃、芦ノ湖で船外機付きのボート借りて釣りをしたけど、気持ちよかった。
船舶免許は免許所持者が同船していればいいので、運転は当然こっち。

霞ケ浦は、その頃に釣りに来て以来寄っていなかった。
やっぱりでかいな。
湖畔の道の反対側は一面のレンコン畑で、一本外側の道は「レンコン街道」と呼ばれている。
b0024261_11130991.jpg
昼過ぎに霞ケ浦を後にして、古墳や遺跡を見ながら下妻へと向かった。
b0024261_11130935.jpg
奈良~平安時代の役所跡という「平沢官衛遺跡」は、建物が再現されている。
けっこうでかい。
ほぼ同じ位置からXPERIAのカメラで撮るとこんな感じ。
上の写真が単焦点50mmだから、かなり広角だーね。
b0024261_11130952.jpg
道の駅「下妻」で義父への手土産である納豆を購入。
義母のいる病院でカミさんと待ち合わせをして見舞い、5時半頃に佐野を出発。
11時頃に我孫子のスシローで握りをつまんだだけだったので腹が減り、佐野ラーメンで身体を温めて帰路についた。
b0024261_11131034.jpg
佐野ラーメンは、全般的に自分にとってはあっさりしすぎなんだけど、青竹でうつ麺がすきだ。

帰路は東北道にしたものの、佐野インターから浦和料金所までほぼ渋滞。
それでも一時間半で、荏原まで着いた。
久々の360キロ走りで、腰と尾骶骨がイタタタタ。(笑

次は春の長野で蕎麦食って墓参りだな。















[PR]
by grid303 | 2017-03-20 12:03 | Motorcycle | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧