人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

カンドラ

『六龍が飛ぶ』がイイ。

大統領罷免で大揺れの韓国、エンタテイメントも元気がないようだけど、2015年公開のこのドラマは、チャングムから続く長編代劇の集大成的な面白さがある。

「六龍」というくらいで6人のキャラクターの運命が交差する話だから、第1話はさすがにギリギリの脈絡とは感じたが、3話目には面白くなり、5話をすぎるともうドップリ浸かっている。
相変わらずグイグイと引き込む脚本がすばらしい。
15話で1話冒頭にシーンに戻り、起承転結でいえば「起」が終わったところ。
全65話だから、まだしばらく楽しめる。

『善徳女王』にも出演していたシン・セギョンがいい表情を見せている。
韓国の女優は「泣き」と「にらみ」がポイントだと思っているのだが、彼女はその系譜を受け継ぐひとりだ。
カンドラ_b0024261_11034704.jpg
ユン・ソナ演じる女親分も、今後の展開を予感させる妖しさがあってなかなかいいベテラン風味をだしている。
カンドラ_b0024261_11192054.jpg




by grid303 | 2017-03-12 11:19 | Drama