人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

寅馬

黄色い鳥の兄弟が出てくるTVのCMで、肝を冷やす思いをしている。(笑
女の子がピアニカ(消音しているときによく見たらポータトーンみたいな小さいキーボード)で奏でる音に反応してしまうのだ。
最初はテレビの音を聴いていてドキッとなり、なんのことだかわからなかった。

鶏の兄弟は、マクドナルドのポテトの音だと言っているが、自分にとってはこれだった。
寅馬_b0024261_15413236.jpg
手術後に自分を失ったり妄想に入ったりする「ICU症候群」という状態になった。
強力なモルヒネの作用の中でかなりのバッドトリップ。

その大きな原因となったのが、この点滴器具が出す音だということが後からわかった。
こいつらは管理している薬品が少なくなると音を出して知らせる。
音が出てからすぐに看護師が来てくれればいいのだが、なかなかそうもいかないから、鳴りっぱなしになるときがある。
しかも、それぞれが別のタイミングで鳴るから、これだけあると(手術後はもう少し多かったように思う)ひっきりなしにあのデジタル音が鳴るのだ。

意識が朦朧とした中で、箱の中にいるような感覚になって、ひっきりなしに襲うデジタル音。
「あれでみんなおかしくなっちゃうのよね」
なんて看護師が言ってたけど、そういう状態をICU症候群と呼ぶらしい。
あのね、わかってるんだったら、なんとかしてよーーーー。

退院してから外来で通院した際に、入院病棟から来ていた車いすのじいさんがあの点滴を装備していて、ソファで順番を待っている間に鳴り出した。
そのときドキッとして、これはトラウマだと思った。

おい鳥、やめてくれー。
トリリー!



by grid303 | 2017-03-05 15:57 | Others