人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

寺家町初冬

 土曜日、這う這うの体で部屋の更新を済ませてから元住吉へ向かった。
しかし、更新料ってのは悪しき習慣だな。
なぜ2年ごとに不動産屋を潤してやらなければいけないのかわからない。

以前から行きたいと思っていた元住吉の洋食屋「1.2.さんきち」で、まともなものを食おうと思った。
寺家町初冬_b0024261_12474092.jpg
「さんきち」らしくメニューの数がすごい。
パッと目についたランチのメンチカツ780円をたのんだ。
寺家町初冬_b0024261_12474008.jpg
後から入ってきた若者たちが「ころころメンチ、サラダダブル」「あれこれ」と常連ぽいオーダーをしているので、メニューを開いてみると、「ころころメンチ」はコロッケとクリームコロッケとメンチの組み合わせ、「あれこれ」はハンバーグ、ポークソテー、チキンソテーというあれもこれも食べられるグリルだった。200円ほどプラスすればサラダが倍の量になるという。
近くに法政の高校があるからだろうが、ボリュームたっぷりの若者向けメニューがいくつもある。
メンチ、エビフライ、アジフライ、トンカツ、チキンカツの「アゲノミックス」にすればよかった・・・と思ったが、ま、ビギナーはメンチからということで。
店名は「ワン・ツー・さんきち」と読むらしい。
味は正統派の町の洋食屋、なにを頼んでも美味そうだと感じた。
3のつく日は一割引きだということで、700円なり。うれしいねぇ。
また3の日に行ってみよう。

ひさしぶりに寺家町を見たくなって王禅寺まで走り、またふるさと村への入り口を迷って入村。
寺家町初冬_b0024261_12474041.jpg
12月といえば初冬であったのに、昨今は晩秋というイメージになってしまったな・・・。

ちょっと寒くなってきた外気を味わいながら帰宅。
まだガマンできる寒さ。(笑












by grid303 | 2016-12-04 13:16 | Foods