kaku

 かなりの緊張状態が続く極東。
北、韓国、アメリカのどこかが先制にでる可能性が非常に高まっている。
b0024261_11451427.jpg
アントニオ猪木さんは置いといて・・・。
グラムから韓国に飛来したB-1B、九州上空では空自のF-2が護衛飛行した。
これ、どこから誰がどう見ても、日本の空軍が、確実に核爆弾を搭載しているアメリカの戦力爆撃機を護衛している写真だ。

自営軍の存在が明記されていない憲法はおかしい。憲法上、日本の軍備はないことになっているわけだから。
いまだに日本人特有の「言い換え」で塗り固められたこんな憲法がまかり通って、「平和憲法」などと言う人がいることは残念極まりない。
まだ、非武装中立なんていうことを本気で考えているのだろうか。時代錯誤も甚だしい。
海を挟んでいるとはいえ、となりに核弾頭を飛ばそうとしている狂気が存在しているのは現実なのだ。
緊急な防衛力増強が必要だ。
今回のB-1Bも核を装備していることは間違いないし、過去に何度も沖縄には核が持ち込まれているのだから、非核三原則もすでに意味をもたない。
「つくらない」「もたない」はもちろん賛成だ。
核爆弾が地球に存在している以上、それが抑止力となって平和の均衡が保たれている現状を変えることは難しい。
ただし、北に対抗して、もし日本や韓国が核を保持することになれば、もう世界で歯止めが利かなきなり核は地球上に散乱して、やがてテロリストの手にもわたることになる。
これは地球滅亡のもっとも短いシナリオだ。
そうさせずに狂気と対峙する方法は、「持ち込ませる」ことを公表するしかない。
そのための日米安保なのだから。

10月10から開始される予定の米韓合同演習がひとつのピークとなるのは間違いない。
それまでも、相当危険な状態が続く。
平和ボケの日本人はまだ平気な顔をしている人が多いけど、いま、相当ヤバイと思う。
ヨーロッパだったら富裕層が逃げる準備を始めているだろう。
それくらい極東は危ない。









[PR]
by grid303 | 2016-09-14 12:17 | Others | Comments(6)
Commented by KazZ at 2016-09-14 23:12 x
ゴブサタです。

B-1Bは核積めないみたいです。
↓御参考
http://trafficnews.jp/post/57195/
Commented by grid303 at 2016-09-15 12:05
ごぶさーた!!
この条約は冷戦時代の延長的なところがあって、両国ともなにかあればすぐに破棄、という不安定なもので、ロシアもアメリカもこの条約内容を守っているはずはないんだよね。たしかに次はB-52を行かせるぞ、という段階的な威嚇ではあると思うけど、オレは確実に積んでると思うのね。
Commented by grid303 at 2016-09-15 13:33
せっかく友人からもらったコメントだから、もっと丁寧に答えないといかんよね。
去年一昨年とCOMBAT DVDのマガジンを執筆していた時に、戦略爆撃機(当時はB-17だけどね)のことを何回か書いたことがあって、その流れでB-52やB-1Bのこともかじったのね。その時にSTSRT(戦略兵器削減条約)のこともさらっと読んだことがあったのね。たしか今回のSTARTは4回目で、2018年までに履行される話になっていると思う。調印はされたものの、今までと同様に双方の言い分が食い違っているので、世界中がこのまま条約が履行されるとは思っていないんだよね。一部の軍事オタクがこの条約を示してB-1Bは核を搭載してないと言ってるみたいだけど、世界の新聞社も通信社もそんな国際条約のことはわかっていて「核搭載可能」と言ってるんだと思うよ。実際にB-61とB-83(だっけ?)を搭載するプラットフォームはそのまま残されているようだしね。なにか間違っていたら許してチョンマゲ。COMBATの仕事をしている時はけっこう軍事オタクで、ナチスの戦車や飛行機なんか全部わかっていたりしたんだけど、仕事が終わると忘れちゃうのね。そうしないと次の情報が入らないんだろうね。メモリの容量が少ないんだな。きっと。(笑
Commented by KazZ at 2016-09-15 18:47 x
なるほど。
確かにバカ正直に条約を守っているとは思えませんね。
Commented by grid303 at 2016-09-15 19:30
プーチンがそんなことを守るとは世界中が思わないよね。(笑
米ロの兵器削減なんて、とくに核弾頭は維持も管理もカネかかるから冷戦時代よりはお互いに無駄を減らしているけど、とくに大陸間弾道ミサイルにかんしてはお互いに闇の中。どちらかがそこを突けばすぐに条約破棄ってことになるんじゃないの。米ロの兵器削減条約を信用しているのは平和ボケの日本人だけかもね。中国だってはなっから信用しちゃいない。でも、誰が見ても「確実に核を搭載」と書いたのは間違いかもね。「搭載可能な」にすべきだったかもしれない。
妄想族。
Commented by grid303 at 2016-09-15 19:34
KazZさん
そろそろ忙しい時期が始まるね。
昨年は大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
身体に気をつけて乗り切ってくださいな。
もし、200mくらいしか歩けなくでも力になれることがあったら連絡ください。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧