みそらーめん

 昨日の土曜日は1日仕事をして、今日、CBT最終号の原稿を仕上げようと思っていた。
猫と一緒にごろごろしていたら11:30。
13時前に昼食と買い物に出た。
そうしたら空が気持ちよく晴れていたので第3京浜に入ってしまい、仕事は明日にして湘南の海を見に行くことに決定。
キラキラ光る海を眺めながら西湘バイパスを走り、小田原で下りて足柄峠に向かった。最近多いな、このコース。
南足柄で味噌ラーメン専門店「力太商店」を見つけ、「味玉味噌ラーメン+炙りチャーシュー1枚」をたのんだ。
b0024261_1939540.jpg

海苔がオーバースペックだけど、豚骨味噌の濃いスープと太メンがいい組み合わせで美味い。
かなり美味かったんだけど、店員がうるさい。
若い店員が多勢いて、「いらっしゃいませ」や注文をいちいち大声で復唱する。
ひとり男の店員で、中高音の痛い周波数が耳に刺さるやつがいて、またそいつの声が一番でかい。
うるさいっつうの!!(笑

音楽を聴きながら走ろうと思い、店を出る時にイヤホンをセット。
このところハマっているランダム再生をスタートすると、いきなりむせび泣くサックス。(笑
内山田洋とクールファイブでラーメン店を後にした。
aikoから大貫妙子さんにいって、ウルトラセブンのテーマ、それからなんだっけな・・・、とにかくランダム再生は面白い。

「哀愁のヨーロッパ」を聴きながら足柄峠を登る。
b0024261_19573278.jpg

EXPERIAはカメラがいいんだけど、Z5のカメラはZ1よりもかなり進歩している。
一層広角になったのはいただけないが、5倍までデジタルズームしても画質があまり落ちない点や、フォーカスが早くなったところはうれしい。ラーメン以外の2枚はけっこうズームUPしているけど許せる画質。
金太郎富士見ラインに入った時に三木聖子の「まちぶせ」が始まった。
おしいな・・・。富士山は今日も雲の中。
b0024261_201751.jpg

小山町に下りて、R246をまっしぐら。

今日は入院前の最後の日曜なので、カミさんとサンギョプサルを食べに行こうかと話していたのだが、なにしろ往復が面倒なので、家でおでんを作ることにして、買い物をして帰宅した。
うひょ~~、あと4日ざんす。(汗

水曜日は暖かそうなので、走り納めに千葉か長野に行こうかと思っている。
[PR]
by grid303 | 2016-03-27 20:06 | Foods | Comments(6)
Commented by 長毛猫 at 2016-03-29 14:14 x
今週遂に手術なんだね。随分先だと思っていたけど、早いね。
うまくいきますよ!がんばれ。
Commented by 朝旦那 at 2016-03-29 22:55 x
いよいよだね。医師と自分を信じて頑張って。

ところで、報道されている少女監禁事件。
オレの次女のクラスメイト。
何回か我が家にも遊びに来た子。

娘や家内が、駅で捜索のビラ配りをしました。
発見保護のニュースを聞いて、我が家は泣きましたわ^^;
こんなことあるんだね。
信じて貫くことの大切さを教わりました。
Commented by grid303 at 2016-03-30 01:08
なんだか「遂に・・・」なんて言われると緊張しちゃうなぁ。(笑
金曜入院で月曜にオペざんす。
ま、今回のは命にかかわるようなもんじゃないから心配しないでくださいな。
中学生の子を2年も監禁なんて、ひどい話だね。同じ年頃の娘さんをもってる親は他人事には感じられないだろうね。
明日は信州へ行ってきます。
Commented by okusan at 2016-03-30 12:17 x
頑張ってください。
小説楽しみにしてます。
Commented by grid303 at 2016-03-31 10:04
実は入院中の仕事の依頼があって小説は無理っぽくなりやした。
うれしい話なんですけどね。
Commented by 長毛猫 at 2016-04-01 16:31 x
今日入院したんだね。病院の前の桜、綺麗でしょ♪ 見下ろせるのかな?入院中も仕事出来るのは良いような良くないような(^^; 無理せず、ゆっくり身を委ねて下さい!


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧