Z5

 ちょっと前にauから、来月が2年しばりの更新月だとメールがあった。
この機会にKDDIグループの格安SIMに換えようと思ったのだが、あいにく来月ひと月間は別荘行きでショップでの手続きができない。
とりあえずauにNMPのやり方など聞こうかと電話をしたら、今月から通信量制限1GBの安いプランもできるので、1万円のクーポンを出すから機種変更はいかがですか、ときた。
EXPRERIA Z1を使い始めてからもうすぐ2年。たしかに変え時ではあるのだ。
まてよ。それならNMPでdocomoのZ5にしたほうがいいんじゃないか・・・。
いやいや、来月は動けないのだからだめだ。
格安SIMを調べてみると、10分間の通話を月に10回したらAUの料金と変わらなくなる。
まあ、普段の通話量はその半分程度のような気がするが、カケホーダイに慣れてしまった今としては、料金を気にしながら電話をするのもめんどくさい。

昨日の昼、これも入院前におさえておかなければいけない1品としてキッチン南海のカツカレーを食べに行き、帰りに音楽を聴こうと思ったらZ1の電源ボタンが反応しない。シャットダウンはたまにあったものの、電源ボタンが反応しなくなったのは初めてだ。
帰りに雪が谷のauショップに寄ったらなんの問題もなく復帰していたのだが、入院中のトラブルは困る。娑婆とつながる唯一の道具なのだから・・・。
修理に出している時間もないし、代替品はかんべんしてもらいたい。
ショップで機種変更の料金を調べると、通話5分以内のスーパーカケホーダイと1GBプランにすれば現状と数百円しか変わらないし、docomoにNMPした場合でも月に1500円安くなる程度。
こりゃー、この際新しいのに換えとくか・・・。
Z1はとても気に入っていたし、ANDROID4もクアッドコアもなんの問題もなかったので手放しがたいのだが、3~4回落したことがあるので基盤に問題が起こっているかもしれない。
ってことで、まんまとauの引き止め作戦に便乗する形でZ5に機種変更した。
ま、新しいスマホをいじるくらいの楽しみはあってもいいか。
b0024261_16115811.jpg

左がグリーンのZ5。
CPUはオクタコアだって。このチビッコにコアが8個だなんてすんごいねぇ。
ま、スマホでゲームはやらないし、動画編集もしないのであまり関係ないかな。
デザインはZ1のほうが好きかな。とくにサイドの一体型アルミフレームとボタン類はなかなかの出来だった。
b0024261_16272126.jpg

印象的だった円形の電源ボタンがなくなって、指紋認証機能をもつ楕円形のボタンに変更されている。複数の指を登録できるので、たしかにロック解除は便利になった。
ANDROID6はまだ問題も多いようなので、しばらくは5のままでで様子見だね。
[PR]
by grid303 | 2016-03-23 16:18 | Others | Comments(3)
Commented by 朝旦那 at 2016-03-23 22:17 x
Xperiaの開発には当社も関わっているので関心を示すべきだーけど、興味はキッチン南海の方がまさります。神保町?
Commented by okusan at 2016-03-24 12:07 x
キッチン南海、最近行ってないから行きたくなった。
Commented by grid303 at 2016-03-24 21:50 x
もうEXPERIA一択でしよ。(笑)
よく行く南海は梅ヶ丘店。バイクで行きやすいんだよね。駒場店も2~3回行って美味かったけど、道がめんどくさいんたな。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧