人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

中華イヤホン

 次の入院までに疲れないイヤホンを見つけておかないといけないので、最近話題の中華イヤホンを買ってみた。
一番人気のPISTON GOLDは3000円台と中華としてはかなり高め。
中華イヤホン_b0024261_1884974.jpg

しかもカナルタイプなので、寝た状態で横を向くと辛そう。
偽物が出回っていて、買ったヤツはまずホンモノかそうかQRコードで確認するらしい。(笑
とにかく似たようなモノがいろいろな名前の販売元から売られているので、いろいろと探していると今は珍しいインイヤータイプというベル型のものを発見。
昔、何代目かのウォークマンにクルクルと内蔵できるこういうイヤホンが着いていた。
このタイプだったら寝ながら使用してもあまり邪魔にならないはず。
中華イヤホン_b0024261_18141797.jpg

Mriceというメーカーの「E100」というイヤホンで1700円ほど。
使ってみると評判どおりのハイクオリティで、最高の解像度とか、揺れる重低音とか、迫る臨場感などと突出した性能はないが、なにしろバランスがよろしい。耳も疲れない。
コストパフォーマンスはかなり高い。おそらく有名メーカーで同等の性能を求めたら5000円以上はするのじゃないだろうか。

う~ん、これは話題のPISTONも聴いてみたいぞ。
今時は、中華で中華の偽物が出回るのね・・・。笑える。
by grid303 | 2016-03-07 18:26 | Music