創作

 日曜日、また昼飯がてら少し走ろうとなにも考えず12時に家を出た。
「かきくけこ」の問題が解消した。
もっとも多い忘れ物であるクスリを携帯すようにしたからだ。
b0024261_1113455.jpg

めんどくさがらずに早くそうすればいいわけで。(笑
「そなえよつねに」に勝るものはない。

気持ちのいい天気だったので、第3京浜から横新に入る。
大磯の中国東北家庭料理「媽媽厨房」で石鍋飯。ひょんなことで入った東海道にある店だったが、美味かったので3度目の入店だ。豚肉の醤油とろみと海鮮の塩味とろみの石鍋飯は食べているので、麻婆茄子の石鍋飯にした。
b0024261_11142910.jpg

これで石鍋飯はコンプリート。麻婆茄子が一等賞。
ジュウジュウ、おこげパリパリ。
あつーい、うまーい、からーい!

このところ、御殿場あたりから箱根を通らずに海側に抜けるいい道を探していたでの、小田原から酒匂川沿いを登ってみることにした。
この先が金太郎の出身地、足柄峠だ。考えてみたら走るのは初めてだった。
b0024261_11202014.jpg

かなり急な峠だけど、凍結はなく、日曜でもほとんどクルマが通っていないので、箱根を避ける抜け道にはいい。
b0024261_1203543.jpg

「金太郎富士見ライン」と名が付いているくらいで、晴れていたらここに富士山がドーンと現れるはず。
b0024261_1225536.jpg

調べてみたら、この道は古代の東海道で、箱根が通れるようになって脇街道になったらしい。

御殿場からすぐの小山町に下りてR246へ。
松田からR255で小田原に向かい、国府津から東海道で横新、第3京浜。
秦野あたりからR246が混雑していそうなときは、この道で海側に抜けるのもありだ。


4月いっぱい入院している間、テーマでも作らないとやってられないと思い、なにか創作しようと決めた。なにかといっても絵が描けるわけでもなし、病院で写真をとりまくっても仕方ないし、やはり文章ということになるので、小説でも書いてみようかなと・・・。
すいぶん前に何本か書いた、ライブハウスを舞台にした読みきり中篇ドラマを増やすのもありかな。
エンタテイメント系ならば、70~80年代の東京を舞台にしたオートバイものもいいかな。
そろそろひとつ形にして残すという方向性だったら、宗教や歴史ものに挑戦もありか。
コンサートツアーで仕事をするクルーの日常を描く、自叙伝的なものもありか・・・。
なんて走りながらいろいろ考えた。
あまり急がず、3月中にテーマを決めようかな。
[PR]
by grid303 | 2016-02-29 12:26 | Motorcycle | Comments(4)
Commented by 朝旦那 at 2016-02-29 21:38 x
酒匂川沿いの道は興味あるな。JR御殿場線に並走かな。地図見よう。海側から登った方が、降りるより気持ちよさそうだ。
大磯の店は警察署の並びだね。店に入ったことないけど、外観が印象的だってことは覚えている。一度喰ってみたい。歴史のありそうな松が並ぶいい道だね。
創作。時間がすぐに過ぎる行為。没頭していると時間が早い。いい発想だね。
Commented by grid303 at 2016-03-01 14:35
bingo!
警察署のとなり。
酒匂川の東京側が松田に至るR255で、近いし平坦な道。早いのはこっち。
小田原側がR74で、大雄山からR78で足柄峠経由の足柄、そのまま進めば山北町に出る。今回は峠の途中からR365で小山町に下った。
足柄峠は晴れたら最高だと思う。
大雄山の最乗寺に登って行く道も霊山ぽくて気持ちいいよ。
Commented by okusan at 2016-03-01 17:54 x
麻婆茄子の石鍋飯うまそー。
小説楽しみにしてます。
Commented by grid303 at 2016-03-02 12:10
とろみがあるから湯気がでてないけどメチャクチャ熱いです。食べ終わる頃にやっと冷めてくる。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧