PPZ

 天気予報であそこまで「文句なしの天気」を連発されると走らないわけにはいかなくなるんだな。
休む予定だった日曜日を仕事にして、水曜日は走ることに決定。

でも布団の中でうだうだしていたので、結局家を出たのは11時少し前になった。
最近、痛い。
9月の手術以来、左足は24時間ずっと痛いのだけど、退院後は歩けるようになって少しずつやわらいでいた。たぶん、ある段階に入ったということなのだろう、2週間くらい前から痛みが増幅している。だめな4本の指と生きようとしている甲の部分の境目がピリピリピリピリ痛くて、そこに時々、復活した小指の先をズキーンと違う種類の痛みが走る。
この「ピリピリズキーン」がけっこう辛い。
ロキソニンを服用すると多少はやわらぐものの、3~4時間なにもできなくて足を高くして寝ていることもある。毎日10種くらいの薬を服用し、患部の洗浄と消毒を欠かさず続けていが、その硬くなっている部分と生きている軟らかい部分の境目が荒れたり固まったりしている。だいぶ、どこまでがだめなのかということがはっきりしてきたような気がする。
次回の診療である来週の木曜日には、先の方針が見えるかもしれない。

スクーターに乗っているとPPZが紛れるので、雨が降らないかぎり昼前後に2時間くらいあっちこっち走り周っている。もうひとつ紛らわす方法としていいのがパチンコ。(笑 夕方あたりからスクーターで1パチを打ちにいくこともある。集中するから紛れるんだな。(笑

今年最後になるであろう奥多摩。
b0024261_11495094.jpg

鳩ノ巣の鳩美で温かい蕎麦を食おう思っていたら休み。orz
小菅の陣屋で「とろろかけ蕎麦」を食べた。ここの蕎麦も田舎っぽくてなかなか美味かった。つゆが好みの味で全部飲み干してしまった。
b0024261_11502162.jpg

日陰に凍結が残っていて転倒・・・なんて洒落にもならないから周遊道路はやめて、行ったことがなかった御岳山に寄った。
b0024261_11515883.jpg

入り口でさえ空気が一層ひんやりして少し湿っている。
いかにも霊山という雰囲気。
ケーブルカーに乗ってみたかったが、ろくに歩けもしないのに山登りしている場合じゃない。上に登るのは来年の楽しみにとっておくことにした。

ああ、それとキャンプもね。
来年の春あたりに奥多摩キャンプやりましょうよん。
by grid303 | 2015-12-10 12:00 | Motorcycle | Comments(7)
Commented by 朝旦那 at 2015-12-10 22:17 x
ピリピリズキーンは厳しそう。生きてる証拠とはいえ痛みは辛いよね。
春キャンプ、たるんだ体だから自信無いけど、興味あるなあ!
Commented by grid303 at 2015-12-11 09:53
気が紛れてもパチンンコはだめだね、タバコを吸わなくなった身としては、ケムリが辛すぎる。
それはそうと、ゆる~いキャンプやろうよ。どうなるかまだわからないけど、オレなんかたるんだ体どころじゃないんだから。(笑
Commented by okusan at 2015-12-12 10:12 x
痛みはきついね。最近結石でロキソニンのんでたけど今度は胃にくるしね。
奥多摩で食べる蕎麦は旨そうだね。
Commented by grid303 at 2015-12-12 12:29
石の痛みも痛風の痛みも経験したことないけどトップクラスの痛さなんだろうね。
ロキソニンは空腹時には飲めないね。
Commented by 朝旦那 at 2015-12-13 17:32 x
初夏に車で行ってバンガロー泊が限界かな…
しかも、晴れ限定かな。
だらしないけど現実のような気がするわ。
Commented by 長毛猫 at 2015-12-14 16:31 x
PPZか…。旨い表現だな〜と感心している場合じゃないね。
痛み、大変ですね。少しでも痛みが紛らわせたり、和らぎますように。
ロキソニンは、ムコスタなど胃薬と一緒に飲んで下さいね。
キャンプは男の子だけで頑張ってw
奥多摩のお蕎麦だけ食べて帰ってきたい。
Commented by grid303 at 2015-12-15 12:23
キャンプったってべつに泊まらなくたっていいんじゃん。
奥多摩だって千葉だって2時間もかからないで帰れるんだから
夜帰り組のクルマが1台いればいいよね。
飯食って焚き火して帰ればいいよ。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

この島の猫は「世界猫歩き..
by grid303 at 12:58
NHK ダーウィンが来た..
by okusan at 10:40
返事ありがとうございまし..
by logic@サプライズ家庭教師 at 18:20
まとめ記事を拝見しました..
by grid303 at 14:11
初めまして! 「壇蜜 ..
by logic@サプライズ家庭教師 at 21:31
ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧