洗足池図書館

 大田区の図書館は16の施設に図書が分散しているので、ネット予約すれば希望の図書館に本を用意しておいてくれる。通院の途中に寄れる洗足池図書館が一番都合がいいと思い、仕事の資料を3冊たのんでおいた。
明日は11時から整形外科の外来が予約されているので、その帰りに寄ろうと思ったらなんと休刊日!!
話になりまへーん。
明後日では遅いので、昼過ぎに家を出て本を受け取りに行った。

まだ電車にのることができない、というか、駅まで歩くのが辛いので、今まで3回の通院は往復タクシー。ゆっくり1歩ずつではあるものの、平地は杖をつかなくでも歩けるようになってはいるのだが、まだ環8のローソンまで行くのが精一杯。根性を入れてその先に踏み込むべきかどうか難しいところ。まあ、まだ退院して1週間だからな……。
もったいないなと思いながらも、仕方がない。
今日も環8からタクシーで洗足池まで行った。
図書館で借りた本をリュックに入れ、中原街道を渡って駅へ。混んでいる時間でもないから帰りは池上線に挑戦するか、と考えたが、足がキンキンに痛くなってきた。日に3度飲んでいた鎮痛剤を昨日から止めており、その影響が出ている。
結局くじけてしまい、タクシーで帰ることにした。

おっと、その前に駅前の豚骨ラーメン屋で入院中から夢見ていたラーメンを食べることに。
b0024261_17554760.jpg

熱くもなくまったくシャープでない豚骨醤油スープと、でがらしの煮豚チャーシューが残念なラーメンではあったが、ひとつ目標は達成した。(笑

いつまでもタクシー移動はできないので、そろそろスクーターを手に入れないといけない。
早く原付スクーターのレンタルに行きたいのだが、そのためには川崎まで電車で行く必要がある。
来週にはなんとか実現したいなぁ・・・。
[PR]
by grid303 | 2015-10-07 18:01 | Others | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧