東京の里

 昨日の木曜日、昼食を兼ねて多摩川沿いの桜を観ようと11時頃に家を出た。
果物は腐りかけが一番美味いとか、スピーカーはとぶ寸前が一番いい音がするとかいわれるけど、桜は散り始めが一番美しいと思う。
いつものように丸子橋から玉堤を府中あたりまで走ると考えが変わった。今週は金曜日か土曜日を休みにしようと思っていたのだが、土曜は雨が降りそうだし、今日が一番天気が良さそうなので、木曜日はこのまま休みにして、里の桜を観にいくことに決定。相変わらず生きたりばったりの人生。

青梅から奥多摩湖へと向った。
奥多摩も何年ぶりだろう・・・
b0024261_17195687.jpg

千倉もそうだが、中学生の頃に自転車で小河内ダムまで来たな・・・。すごいエネルギー。(笑

奥多摩はここからの奥多摩周遊道路がバイクの醍醐味。
ワインディングを上り始めると、やってるやってる。さすがに2ストの音は聞かなかったが、80年代のフルカウルレプリカで攻めてるやつが結構いる。とはいっても、平日だから交通量は少ない。
思いっきり車体をバンクさせてコーナーを抜けていく。しかし、危ないねェ。まったく危ない。コーナーの出口にクルマでもとまっていたら死亡ですな。
RG-Γでここやら箱根の椿ラインやらを攻めていた頃を思い出した。摩擦力と遠心力と慣性力をギリギリのところでコントロールするのが気持ちよくて、タイヤの側面ばかり減らしてた。
今はといえば、後ろから派手な排気音が聞こえると左によって道を譲る。(笑
ま、バンバンだしね。
もうちょっと普通のバイクで走ってみたい気もしたが、たぶんもうやらないでしょう。
b0024261_17323764.jpg

周遊道路の上から見る奥多摩湖。
ここから下りに入って、数馬の里、桧原村を経て秋川渓谷へ。里の桜も満開。
東京のど田舎はあまり変わっていなかった。
峠を走ってわかったのだが、ハンドルの位置が今以上手前にくるとコーナーで姿勢が決まらなくなる。今の状態でお尻を少し後ろに引く感じ。ハンドルはこれでいこう。
ローギヤードのバンバンは速くはないが、そこそこワインディングを楽しめることもわかった。
次は日光だな・・・。
その前にひび割れしているフロントタイヤを交換したほうがよさそう。リアはほぼ新品だから同じダンロップのブロックパターンタイヤを装着しないとまずいが、本当は前後ともにロードタイプに換えたいんだな。
ま、そのうちね。
by grid303 | 2015-04-03 17:42 | Motorcycle | Comments(3)
Commented by okusan at 2015-04-06 09:21 x
この辺これからも変わらないでほしいね。
Commented by 朝旦那 at 2015-04-06 21:57 x
同感です。
Commented by grid303 at 2015-04-07 11:51
同感同感。
圏央道など高速道路の広がりで地元の人たちが便利になるのはいいんだけど、ここまできたら古いものは古いままで残ってほしいものです。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧