99

 昨日の土曜日、房総半島ぐるり旅をしてきた。
フロントブレーキから摩擦音がでていたので金曜日にパッドを交換。
色が気に入った激安パッド。
b0024261_13301615.jpg

次回はディスクも交換することになりそうだから、効きに問題がなければこれで十分。
パッドの材質が柔らかめで減りは早そうだが、制動能力はまったく問題ないと判断。

10:00に出発。
川崎かからトンネルを抜けて館山に着いたのは11:30くらい。暖かい日だっただけにクルマの量が多い。こりゃ、帰りは渋滞覚悟だな・・・。
家を出るときは雲っていたけど、南房総市に入るとふわっと暖かい風になり、太陽も顔を出し始めた。
館山道をおりたところにある「ばんご屋」で海鮮丼。
b0024261_13572497.jpg

b0024261_13352169.jpg

これで1280円なら許せる。
となりの寿司屋の穴子にもひかれた。そのとなりにも海鮮関係の店が並んでいる。次回は穴子だな。
高速走行を続けたのでエンジンを見てみると、おおっ! オイル漏れが止まってる!
b0024261_13441739.jpg

b0024261_13442687.jpg

しばらくこの状態でいけそうな感じ。

千倉の道の駅で一服。
久し振りに房総にきたら、道の駅や道の港というサービスエリアが随分増えている。
土産にサザエ釜飯の具を購入。
128号を鴨川、勝浦とひたすら北上、一宮から九十九里有料道路に入った。
気持ちE! 前にクルマがまったくいないので70キロで流す。
よく走ったパターンで、大原あたりから山を抜けて木更津に戻ろうかとも思っていたけど、久々だから九十九里浜まで行ってみた。外房のいいところは、どこから左に入っていっても木更津あたりに抜けられるし、九十九里まで行ってしまえば東金から千葉も近いからmapなど気にせずに気の向くまま走れるところだ。
b0024261_13573541.jpg

九十九里浜もいろいろな思い出があって懐かしい・・・。
やっぱりこれだけ砂浜が長く続くところってのは、そうそうないんだろうな。

さてどうするかな・・・。
このまま東関道で戻るには、まだ日が高い。
懐かしついでに印旛沼に寄って帰ることにした。
東金から八街を抜けて佐倉を目指す。
だんだん日は落ちてくるのだが、印旛沼に行き着けない・・・。
一時は2~3年バスフィッシングに通った場所だが、最後に来たのはもう20年も前のことだから道を覚えていなかった。
佐倉、酒々井界隈を30分くらい行ったり来たりしてしまう。
だが、そのおかげで以前通っていた印旛捷水路近くの北部印旛沼に着いたときに、ちょうど日没の時間だった。
b0024261_1484859.jpg

カメラを持ってくればよかったと思うのはこういうときだな。
実際はもっと太陽が大きく見えている。XPERIAのカメラはたしかにいいのだが、やはりちょっと広角すぎる。
b0024261_1491164.jpg

地球が宙に浮いていて動いていることを実感できた数分間。
b0024261_1492030.jpg


とっぷりと暮れた中を四街道から東関道で湾岸市川まで。
その先は渋滞しているようなので、下道を走って新木場からゲートブリッジへ。トンネルをくぐればもう大井埠頭だ。
ゲートブリッジができて千葉方面の行き来は本当に便利になった。
20:00ちょっと前に帰宅。
走行距離350キロ。
概ね良好なのだが、ハンドルのポジションがいまひとつかな・・・。
ノーマルのハンドルはちょとオフローダー的な幅が広いやつで、どうにも慣れなくてウィンカースイッチの操作がしづらいので、幅の狭いちょっと高めのポジションのやつに換えたのだけど、あとハンドル1本分、高く手前に来てもいい。
う~ん、微妙なところ。
贅沢を言うのだったら、もう1本ハンドルがあってもいいかな。
b0024261_14172942.jpg

[PR]
by grid303 | 2015-03-29 14:17 | Motorcycle | Comments(3)
Commented by okusan at 2015-03-30 08:56 x
いい旅だね。海鮮丼うまそう。
Commented by grid303 at 2015-03-30 14:36
千倉は通るたびに懐かしいなと思うよ。バイク旅はビールを飲めないのがつらいところ。(笑
Commented by okusan at 2015-03-31 08:29 x
自転車でも行ったしね。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧