尾山台

 梅が丘のキッチン南海で昼飯を食おうと思い、昼前に原付で家を出た。
いやー、気持ちいい。いい気候。
環7を走り、246を越えて陸橋からアンダーパスへ。
キュイーンという甲高い音がしたので、反対車線に目をやった。
「側道に出て止まってください」
えっ、オレ!?
52kmで走行、22kmオーバーで御用となったのでした。
大爆笑。自分で言ったとおりのことをやっているのだからどうしようもない。

自慢じゃないけど白バイに捕まったのは初めてで、今まで後ろにつかれてわからないことはなかった。
白バイ隊員のN原君、見事なステルスでした。褒めてつかわす。(笑
排気量が51cc以上あれば何の問題もない速度で、むしろあそこを30kmなんかで走っていたら危なくてしようがない。普通は捕まえない場所だ。
でも、そんなことは、こっちもむこうも承知しているわけで。
要は、秋の交通安全運動の初日に、めでたくキャンペーン対象者に選ばれただけのことだから、無駄口を叩いても意味がないので、早々に署名でさよなら。1万円也。
速度超過なんて27年ぶりぐらいだから忘れていたけど、原付は違反金も安いのね。
梅が丘に着くと南海は定休日。(笑
白バイに会いにいったようなものだ。外す日は外すものです。

尾山台に出て、久寿屋で蕎麦にしようかと思ったけど、「かつ丼」の三文字に魅かれた。
b0024261_13184596.jpg

店を出て駅前から環8へ向う商店街を流しながら、10代の終わりを過ごしたこの街のことをいろいろと思いめぐらせた。
今も空気はかわらない。いい街だな、と思う。
自由が丘から二子多摩川までの間はなんだかとくべつな思い入れがあって、機会があったらまた住んでみたい場所なのだ。
[PR]
by grid303 | 2014-09-21 13:27 | Foods | Comments(2)
Commented by 朝旦那 at 2014-09-21 21:40 x
いやはや、ご愁傷さま(笑
秋晴れのバイクは気持ちいいだろうねー
Commented by sato at 2014-09-22 11:19 x
自転車より気軽に乗れて軽くて便利で気持ちいいけど、制限速度30kmじゃね~。(笑
125がいいのかもね。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧