げんつき

 以前バイクを買った店がレンタルバイクを始めていて、原付スクーターのマンスリーレンタルというやつが9500円(+盗難保険が2100円)だったので、いい季節でもあることだし、とにかく図書館などの資料集めが不便で仕方がないので借りてみた。
原付に乗るなんて、10代の頃に乗ったダックス、20代の頃に乗ったジョグ以来だから、今時の原付スクーターはどんなものなのか知りたい気持ちもあった。
金曜日にレンタルしたのはスズキの「レッツ4」という一番安いクラスのスクーター。
b0024261_14315956.jpg

店が川崎だったので、横浜の中華街まで行って話題になっているワンコインランチを食べてみようと走り出した。
走り出しこそウニョーンというゆるーい感じだが、走り出すとすぐにメーターエンドの60kmまで出る。昨今のバイクは原付までみんなインジェクションになっているせいもあるのだろうが、好レスポンスのいい走りだ。
快適、快適。(笑
いい気になって流れに乗って走っていると、速度超過でつかまるのが原付の痛いところだが、一般道路ではまったく不足を感じない走り。

自転車も「原」が付くといきなり行動範囲が広がる。
昨日は梅が丘のキッチン南海でカツカレー。
b0024261_14422172.jpg

今日は武蔵小山の自慢亭で野菜ラーメン。
b0024261_14425176.jpg

ああ、せっかくへこんだお腹が・・・(笑
b0024261_14433192.jpg

すずしい風に青い空。
いい季節だな・・・

旦那方、
春と秋とか、気持ちのいい季節に1万円ちょっとで原付をひと月レンタルするのも悪くないですぜ。
by grid303 | 2014-09-14 14:47 | Foods | Comments(9)
Commented by 朝旦那 at 2014-09-15 15:29 x
気持ち良さそうだね。1万円が有効に使えるねー。
Commented by sato at 2014-09-16 11:19 x
実はカミさんからの誕生日プレゼント。
レンタルというところが奥ゆかしいでしょ。(笑
Commented by はじめのT at 2014-09-21 19:03 x
ご無沙汰です。
秋めいた日が続きますね、食欲 読書 スポ-ツ
スリクソンZ945買っちゃいました。小さなしあわせ
Commented by sato at 2014-09-22 11:24 x
スリクソンというのはきっとGOLFなんだろうね。
小さなしあわせがいいねェ。
大きなやつは反動があるから、小さいのがいいよ。(笑
Commented by はじめのT at 2014-10-02 11:39 x
そう小さなしあわせなのよ
少しオ-バ-スペックかと思ったけど
髪の毛と一緒で抜けがいい感じ
精が出ますよ(GOLFのみ)
ガカッシ
Commented by はじめのT at 2014-10-17 23:18 x
くるくるくるHT
長毛猫さんの願いがかなうかも
日本シリ-ズ制覇の際には約束どおり
前回優勝の記念タバコ/焼酎/金本選手の缶コ-ヒ-
進呈いたします。

今月をもちまして実家を引き払います。
お袋は地元から離れたくないとのこと
朝旦那の実家近くのアパ-トに住む予定です、
報告まで


Commented by sato at 2014-10-18 14:20 x
なつかしいね・・・あの家は。
夜中だろうが夜明けだろうが関係なく遊びに行けたな・・・(笑
となりのばあさんが天理教だったな・・・(笑
10代後半はずいぶんとお世話になりました。m(_ _)m
Commented by 長毛猫 at 2014-10-24 22:06 x
来週の今頃はしょぼ〜んとしてるかもしれないから、今のうちに浮かれとく??
CSでウサギ4タテは、リーグ優勝より嬉しいよ??
あの家無くなるんだね。みんな実家が無くなるね〜?? 忘年会やろうよ。
Commented by はじめのT at 2014-11-01 13:00 x
長毛猫が先週不吉な事をカキコするからガッカシな結果に
なってしまいました。残念
タバコ/焼酎/缶コ-ヒ-はお預けですよ!
忘年会いいですな 企画お願い致します。

実家の引渡しが済みました。
長きにわたりありがとうございました。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧