人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

げんつき

 以前バイクを買った店がレンタルバイクを始めていて、原付スクーターのマンスリーレンタルというやつが9500円(+盗難保険が2100円)だったので、いい季節でもあることだし、とにかく図書館などの資料集めが不便で仕方がないので借りてみた。
原付に乗るなんて、10代の頃に乗ったダックス、20代の頃に乗ったジョグ以来だから、今時の原付スクーターはどんなものなのか知りたい気持ちもあった。
金曜日にレンタルしたのはスズキの「レッツ4」という一番安いクラスのスクーター。
げんつき_b0024261_14315956.jpg

店が川崎だったので、横浜の中華街まで行って話題になっているワンコインランチを食べてみようと走り出した。
走り出しこそウニョーンというゆるーい感じだが、走り出すとすぐにメーターエンドの60kmまで出る。昨今のバイクは原付までみんなインジェクションになっているせいもあるのだろうが、好レスポンスのいい走りだ。
快適、快適。(笑
いい気になって流れに乗って走っていると、速度超過でつかまるのが原付の痛いところだが、一般道路ではまったく不足を感じない走り。

自転車も「原」が付くといきなり行動範囲が広がる。
昨日は梅が丘のキッチン南海でカツカレー。
げんつき_b0024261_14422172.jpg

今日は武蔵小山の自慢亭で野菜ラーメン。
げんつき_b0024261_14425176.jpg

ああ、せっかくへこんだお腹が・・・(笑
げんつき_b0024261_14433192.jpg

すずしい風に青い空。
いい季節だな・・・

旦那方、
春と秋とか、気持ちのいい季節に1万円ちょっとで原付をひと月レンタルするのも悪くないですぜ。
by grid303 | 2014-09-14 14:47 | Foods