人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

sochi.ru 2014  胸キュンの涙

 これほどピュアでけなげで可憐な少女の涙を見たことがあっただろうか……
なんて心底痛み入ってしまった、高梨沙羅が一瞬だけ見せた涙を拭う仕草。

彼女が成し遂げた世界選手権シーズン13戦10勝という成績はとんでもないこと。
F1やら他のスポーツで考えてみれば、どれだけすごい存在かわかる。
金メダル金メダルと世界のメディアから騒がれちゃうよな。可愛そうだけどやっぱり。
なにかで日本を代表する立場にはなったことがないので、日の丸を背負って日本中から期待されるプレッシャーがどれほどのものなのかは実感できないけど、彼女の場合は日本だけでなく世界が期待していたわけで、その重みは言葉にはできないものだろう。

彼女は結果として自分のジャンプができなかったから楽しむことはできなかったとは言ったが、「まずはオリンピックを楽しんできます」なんて言わなかった。不運だった風の影響も一切口にしなかった。
いいねえ。古風かも知れないけど、生真面目な一途さが人の心を打つ。
小さな身体でスキーを担いで歩く姿が可愛く印象的だった。

まだ17歳。まだまだこれから。
sochi.ru 2014  胸キュンの涙_b0024261_20221284.jpg

by grid303 | 2014-02-12 20:23 | Sports