no-kotsu

 母親の納骨で昨日から長野に行ってきた。
カミさんが参加できなくなったので遺骨は妹夫婦のクルマに任せ、ひとりバイクの旅をした。
先日のパーティーに参加できなかった、今年70歳になる従兄弟と呑む約束をしており、昨晩は泊めてもらうことになっていた。
夕方、布引温泉「こもろ」で浅間の絶景が望める露天風呂につかってから、小諸駅前の居酒屋で「いいちこ」を一本空け、昔ながらの飲食街にある従兄弟の馴染みの寿司屋に連れて行ってもらい、「千曲錦」のぬる燗でしめた。
子供の頃から馴染みの従兄弟だが一緒に酒を呑むのは初めてで、昔話に花が咲き、最高の晩だった。

今朝は8時前に従兄弟の家を出発し、高峰高原まで走った。
狙い通り、朝の景色は最高!
b0024261_1952591.jpg

富士山まで見えて、雲の上にいることが良くわかる。
高峰高原ホテルのラウンジでコーヒーをたのんだ。
b0024261_19314680.jpg

う~ん、久しぶりに山を満喫。
コーヒーを飲んでいると、15分後には雲がどんどん沸いてきて、さっきまでの景色は見えなくなってしまった。山の神様に運が良かったことを感謝。
旧軽井沢のせとものやまで買い物に行ってから、墓地で妹夫婦と落ち合い、納骨を済ませた。
b0024261_1937137.jpg

午前中に登ってきた高峰山や浅間山の頂は少し雲がかかっている。

昨日の往路は吉井インターで上信越道を下り、中仙道の脇街道であった富岡街道(254号線)から内山峠を越えて佐久に出るコースを走った。
復路は中山道を行くことにし、碓氷峠の旧道を下って藤岡から関越道にのった。
b0024261_19415381.jpg

廃線となった横川~軽井沢間の線路は鉄道施設遺跡として、歩けるようになっているところも多い。
そう言えば20代の頃、深夜に帰宅中、土砂降りの雨の中で250γのエンジンがかからなくなったのは、この辺だった・・・。
プラグキャップから火花がシリンダーにリークしていたのだが、マグライトとガムテープを持っていたので助かった。
いい経験だな・・・。

母の葬儀でお世話になった皆様、無事納骨を済ませることができました。
ありがとうございました。
[PR]
by grid303 | 2012-08-05 19:48 | Motorcycle | Comments(2)
Commented by okusan at 2012-08-06 08:00 x
絶景だね!
Commented by sato at 2012-08-06 12:55 x
山の空気もにおいも最高だった。
久しぶりに思いっきり深呼吸したよ。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧