人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

呂家犯

昼過ぎに時間ができて、天気もよかったので、中延界隈の花見ロケハンに行ってきましたよ。

まず、洗足池。
露天も並んですっかり花見モードに突入しており、金曜日はものすごーい人出が予想される。
呂家犯_b0024261_173691.jpg

荏原南公園から西小山にかけての立合川(もう川はないけど)も準備完了といった雰囲気。
呂家犯_b0024261_1742955.jpg

元二中の桜は、蕾が膨らんで開花寸前という感じ。
呂家犯_b0024261_17401319.jpg

戸越の熊本藩下屋敷もまだ桜は咲いていない。
呂家犯_b0024261_17381094.jpg

最後に寄った池上のお山も、まだ開花なし。
呂家犯_b0024261_17442195.jpg

先日コメントに出た、本門寺公園のデイキャンプ場。
呂家犯_b0024261_17454044.jpg

「なーんだ…」と言われそうなこれだけの施設なので人気がないんだけど、逆にキャンプ場やBBQ場のようにうるさくなくていいかもしれない、なんて思った。なぜここでBBQをして酒を飲むのかという理由がよくわからないという雰囲気がかえって新鮮か?(笑
ここは正面から来ると五重塔の先の山を降りたあたりなので、池上の駅からハイキングのノリで来て、BBQで夕方までノンビリする、って感じかな。ボーイスカウトみたくていいかもね。(笑

さて皆さん、金曜日の夜はどういたしますか?
・最初から洗足池に行ってもおそらく呑むスペースが開いていないと思うので、中延で呑んでから洗足池を見物する「遊山コース」
・中延か戸越銀座で呑んで、懐かしい地元の桜を見て回る「徘徊コース」(案外いいかも)
・手前味噌になりますが、池上か蒲田で呑んで本門寺の夜桜を見物する「法華経コース」
まだまだ、多摩川まで足をのばして「清流コース」などもありますよ。

さてさて……
by grid303 | 2012-04-01 18:17 | Relax