春の味覚

 毎年、3月になると嬉しい味の便りがある。
音響屋Tさんのところに、神戸のパンクバンドNO MERCY のVo.TAROから「じゃこの生姜煮」が送られてくる。NO MERCY のメンバーとは旧知の仲なので、Tさんがお裾分けを用意しておいてくれるのだ。
生姜の香りが強い佃煮は酒の肴に最高なのだが、ご飯との愛称がこれまた抜群。
じゃことご飯を肴に蕎麦焼酎をいただいた。
b0024261_1137142.jpg

そういえば、佃島の佃煮屋にはずいぶん行っていないな・・・
たらこやアミの佃煮も食べたくなった。
by grid303 | 2012-03-26 11:40 | Foods | Comments(15)
Commented by okusan at 2012-03-26 11:52 x
ご飯何杯でもいけそうだね
Commented by sato at 2012-03-26 19:53 x
本当に白飯に合うんだけど、最近はそうそう何杯も飯を食えないから残念。(当たり前か・・・)
東栄会の角にできた串揚げ屋、コスパなかなかでしたよ。今度行った時にレポしようと思ってます。
Commented by 朝旦那 at 2012-03-26 20:20 x
本社が晴海トリトンに移転するんでこの間下見にいったんだ。月島やその近辺は変わり果てたよね。昔の面影はずいぶん少なくなったよな。
Commented by sato at 2012-03-26 21:28 x
月島は本当に変わったね。もんじゃ屋が立ち並ぶオフィス街みたいな感じで、ちょっとした路地や佃島界隈にしか情緒はなくなってしまった。
清澄通りにある「ひさごや」のレバーフライは美味かったよ。
Commented by はじめのT at 2012-03-27 08:10 x
ごぶさた~
アミエビの佃煮 大変おいしゅうございます。
あっしの知る限り フィリッピンのバゴ-オンなるや
物が最高ダス、
ブランドが何種類かあるんだけど
何とかつうのガ最高
甘味はないけど 程よい塩味 香ばしさ
青くって すっぱくって ガリガリのマンゴ-と一緒に食べると
あま~くなるのよ、もち御飯との相性もばちり。
本酒ともばっちし。今度ラベルをアップしてもらいます。

ハナミ 花見 はぁ~なぁ~みぃ~ いつ?

ただいま栃木の佐野に夜勤出張中です 
佐野ラ-メン 餃子・・・・・
東京が美味しい。
ほいじゃ又
Commented by sato at 2012-03-27 10:27 x
佐野は「いもフライ」が美味いよ。
今週末には桜も咲くみたいだから来週末あたりが花見頃だと思うんだけど、土日は佐野の両親が泊まりなのでだめなんだよね。金曜夜だったら大丈夫なんだけど・・・
ところでTのカミさんは復帰したの?
Commented by okusan at 2012-03-28 09:08 x
串揚げ屋はなんて名前?
そういえば信華園閉店したよ。相模原のほうに移転するらしい
Commented by 朝旦那 at 2012-03-28 11:12 x
信華園の両面焼き焼きそば、うまかったのにな。
4月から本格的に千葉県モードなので、あっしはなるべく都合をつけ、行けたら行きますってー感じかな、平日のばやいは。
Commented by 長毛猫 at 2012-03-28 12:49 x
ご無沙汰です。
イケメン4人組Il Divoのツアーしてました。
Kさんはプチ復帰みたいだから、地元近辺ならOKだと思います。
来週の金曜なら私もOKだな〜♪
Tの奥さんは治った?
Commented by sato at 2012-03-28 15:24 x
串揚げ屋の名前は覚えてないんだけど、ハライチストアの向かいの黄色い看板の店。
Commented by いしやのT at 2012-03-28 16:14 x
家の嫁さん 足首以外 元気 元気
酒は呑むは 昼寝はするは 都合の悪いときだけ
わたしゃ足痛い だそうです ハイ
あいむ べり- たいや-ど  って感じ。
おばはん パワ-にはかなわないっす。ハイ
金具を抜くのは はて? 何時になるやら
みゆき姫は如何しておいででしょうか?

花見 横浜の大岡川沿いで 日の出町のモツもいいかもネ。
ほいじゃ股。
Commented by okusan at 2012-03-29 08:18 x
金曜OK
Commented by sato at 2012-03-29 14:38 x
お嬢様たちのことを考えると中延近辺がよさそうだね。
中延で一杯交わしてから洗足池を遊山するなんていう地元コースはどうざんす?
Commented by 長毛猫 at 2012-03-30 15:25 x
こんにちは。
洗足池かぁ♪ なんだ、元うちの裏じゃんww
Kさんはお父様が現在胆石で入院中のため、様子見だそう。
金曜直前でもう一度連絡して…ってことになりました。
でもKさん自身はすっかり元気みたいです♪
Commented by はじめのT at 2012-04-01 02:23 x
金曜日って 6日ね 了解
洗足池もいいけど 大井競馬場のツインクルで花見ってどお?
はたして さくらは咲くでしょうか? ツインクル開催してるでしょうか?
夜勤終わりました ヅカレタ
おやすみなさい。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧