人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

線路

 子供の頃、線路をよく見ていた。
現在はもう地下に埋まってしまったが、荏原中延から旗の台までは直線が続いていて、遠くから走ってくる池上線が見えた。
線路に耳をつけると、電車が近づいてくるのがわかった。
自宅のそばにあった小さい踏み切りは、交差していたドブ川が暗渠になってから線路と地面の間に1mほどの隙間があり、ある日、そこにしゃがんで隠れた。
そのまま電車が通り過ぎるのを待つのが、悪ガキたちの根性試しだった。
物凄い音と振動をこらえていると、電車が行き過ぎる。
周囲に隠れていた仲間たちが駆け寄り、なんだかちょっと偉くなったような気分だった。

危ないな。(笑
あの頃の子供たちはどこでも遊び場にしていたような気がする・・・
線路_b0024261_12583951.jpg

by grid303 | 2012-02-29 12:58 | Relax