許せねえ

 先日、R15を走っていて、前を走っていたスクーターからタバコの火玉が飛んできた。
あわてて左手で叩いたが、Tシャツに穴があいてしまった。
路側に停車したのでそのスクーターを追いかけられなかったけど、同じ目にあわせてやりたい気分だった。

20代の頃、同じようなことが2回あった。
死にそうになるよ。ほんとに。
自分もタバコを吸う身だけど、モラルを守れないやつにはタバコを吸う資格がないと言いたい。それでなくても喫煙者は嫌われている立場なんだから少しは考えて欲しいものだ。
クルマの窓からポンポン灰を捨てるやつも困るが、最近多いのはスクーターに乗りながらタバコを吸うバカだ。両手を使って運転するオートバイと違って比較的片手が自由になるスクーターは、タバコを吸おうと思えば楽に吸えるだろうが、走っていれば風をうけるのだから危険極まりない。
タバコスクーターを見かけたら後を走らないようにしている。それでもこの一年で何度か灰が飛んできて、信号で止まった時に危ないからやめろと怒ったことがある。
走っている間くらい我慢しろ。バカ者!
警察がなぜ危険な喫煙走行を取り締まらないのかわからない。
b0024261_16594020.jpg

by grid303 | 2011-10-23 16:59 | Motorcycle | Comments(9)
Commented by okusan at 2011-10-24 14:49 x
事故らないでよかったね。
ホント常識ないのが多くてこわいね。
Commented by sato at 2011-10-24 15:03 x
道徳が欠如しているんだよね。
一刻も早くまともな道徳・宗教教育を始めないと日本はこのまま滅びるね。
Commented by 朝旦那 at 2011-10-24 19:35 x
同感
Commented by はじめのT at 2011-10-27 11:10 x
スンマセン
前に高速道路を走行中何気なく 煙草のポイすて
少し経ってからバックミラ-に 赤色灯が廻ってるのヨ
スピ-ドも出てないし何だろうと思ったら
消防署の予防課の車
こっぴどく怒られて 誓約書みたいな物書かされて
ひたすら平謝り
本来なら結構重い罰則らしい。
以後気をつけております。はい

Commented by 朝旦那 at 2011-10-30 08:31 x
しかし早いもんで、bro.Tが他界して一年だね。はじめのTさん、墓参りに行ったら線香を一本余計に手向けておいて。
Commented by はじめのT at 2011-10-31 06:32 x
一本追加 了解致しました。

先日千葉の友人と房総へ石鯛釣行、
帰りに 房総名物 アリランラ-メンを食す、(本家じゃないけど匹敵します)
餃子 チャ-ハン BEER 半アリラン
SATOさんBKでツ-リングの際は 是非おためしあれ!
ほいじゃや又

 
Commented by sato at 2011-11-02 12:01 x
ぼちぼち房総に行きたいなぁと思っていたところだたので、寄ってみるよ。
Commented by 朝旦那 at 2011-11-04 07:46 x
ひさびさにインターナショナルオーディオショウに出かけた。
オーディオ熱が再燃しそうで必死で抑えてる。

聞こえりゃ充分の暮らしを送ってはや5年。今のトゥイーターは40Kヘルツまで出るんだね。そんな高い音は聞こえんけどf0を可聴帯域外に押しやることができ音質が向上するってーけどほんまかな?
マルチチャンネルは影をひそめ2チャンネルに回帰したのは当然の帰結だね。
インターナショナルだからしかたないが、ソニーやDENONの出展はなくTOCが懐かしい。

円高だからもう少し安くなんないの?!
Commented by sato at 2011-11-05 11:59 x
ライブでもそうだったんだけど、結局マルチチャンネルはスウィートスポットが狭くなるから限られた場所にいる人間しか恩恵に預かれないんだよね。映画館なんかはうまくやってると思うけどね。部屋で聞くサラウンドも、1ヵ所に決めて音作りすることになるもんね。結局、ステレオに戻るよね。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧