人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

浜辺公園

 品川で母親のところをのぞいた帰り、鈴ヶ森の手前で大森方面へ入ることが多いのだが、久しぶりに
東海道で帰ることにした。
なにか発見がありそうな気がしたからだ。

第一京浜で環7を越え、大森町の商店街へ入ろうと踏切り待ちをしていると、「大森ふるさとの浜辺公園」という
矢印が書かれた表示板を見つけた。
「浜辺」の2文字に惹かれてUターン。
第一京浜を渡り、産業道路を渡って海の方へと走っていった。
東大森というあたり、海苔問屋の大きな蔵なんかが残っていたりして昔の漁師町の面影がある。
サッカー、野球、テニスのグラウンドの先に、白い砂浜が広がっていた。
浜辺公園_b0024261_1213524.jpg

夜は閉門されて、キャンプも焚き火もできないのは残念だけど、持ち込みランチ宴会はいいかもね。
浜の向かいは昭和島なので、浜辺と言っても運河の河原なんだけど、一休みするにはなかなかいい所だった。

夜、WOWOWで録画したポールマッカートニーのライブを観た。
昨年の7月、ニューヨークのCITI FIELD(元のシェイスタジアム)のオープニングで行われたコンサートだった。
相変わらずGのキーで「I'm Down」を歌っていたのでビックリ。
健在、健在。嬉しくなった。
ビートルズの曲が多くて、しかもアレンジはほとんど変えていないので何も考えずに楽しめる。
オンエアーは1時間に編集したサイズだったので、DVDを観てみたくなった。
浜辺公園_b0024261_1241356.jpg

by grid303 | 2010-06-20 12:41 | Music