人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

花見がてら一杯やる会

 金曜の夜の中目黒はすごい人出だった。
駅の改札を出たらもう歩けないほどの混雑。
石屋と長毛猫と3人で川沿いの桜を見てから一杯やる会になった。

目黒川の桜を見るのは何年ぶりだろうか。
川がきれいになり、沿道は小奇麗な店が並んで、すっかり花見の名所になってしまった。
花見がてら一杯やる会_b0024261_13311269.jpg

20年前、この町で仕事をしていた頃とはすっかり様相が変わってしまったが、やはりいい町だなぁと思う。
居酒屋がいいというリクエストだったので「やまき」であれやこれや食べまくり、最後にサーティーワンで
アイスクリームを食べて散会となった。
平和だなぁ……。

土曜日はパソコンのレスキューで代沢のTさん宅へ行くことになった。
自転車で世田谷公園に寄るとここも桜が満開で、大勢の人たちが春を楽しんでいた。
花見がてら一杯やる会_b0024261_1356371.jpg

夜は急襲した雨にも負けず、代沢界隈をハシゴして呑み歩くのなんのって。
70を過ぎても元気で酒を飲めるってことは素晴らしい。
平和だなぁ……。

でも今日は木曜から3連チャンの飲みが祟って、ちょっとクラクラでございます。
by grid303 | 2010-04-04 14:03 | Relax