さらっと牛丼

 先日、久しぶりに中延の「杉の木」に行ってTさんと呑んだ。
絶品の牛もつ煮込みとカボチャのてんぷらでほどよく呑んでから、Tさんのところでもう一杯。
バレーボールの男子グラチャンが始まったところだった。

バレーボールもフィギュアもゴルフも普段は女子しか見ないのだが、気持ちのいいプレーが続くので
二階堂を呑みながら見ていると、ポーランドにフルセットで勝った。
第2戦もエジプトに勝っているので今回はいい線いくのではないだろうか。
女子のグラチャンは、楽しみにしていた狩野舞子もケガで出場せず、栗原も途中から欠場になり、メダルどころか
全然盛り上がらなかったので、この大会で男子バレーの人気が再浮上することは間違いないだろう。

11時過ぎに自転車で岐路に。
少々腹が減っていたので荏原町の「すき屋」を素通りできず、牛丼を頼んだ。
b0024261_18173080.jpg

さすがに呑んだ後にラーメンという昔の定番コースはなくなったが、たまにさらっと牛丼を食べることがある。
こういう時、関西だったら「うどん」で決まりなんだけど、夜中にやってる蕎麦屋うどん屋がなかなかない。
すき屋の牛丼は色が濃いのに味は薄め。
やっぱり吉野家の味が好きだなぁ。
by grid303 | 2009-11-20 18:19 | Foods | Comments(7)
Commented by sato at 2009-11-21 15:19 x
近々行ってみようと思っていたんだよね。中延の井田商店と武蔵小山の麺屋龍王。
あっしはギトギト系や魚介系が苦手なんでどうだろうね。
以前26号線にあった「天虎」が芝大門で営業してるってんで、先日行ってみたんだけど、13時半だってのに行列してたんでやめた。
並ぶのはもっと苦手なんだな。
やっぱり自慢亭の野菜ラーメンか天虎(ルーツの天鳳も好きだった)の135が好きだな。麺屋龍王は天虎と同じく天鳳にいた店主が出した店らしいので食べてみたい。
たまに食いたくなりのが、天下一品のどろどろラーメン。
三陽楼のフツーの醤油味もたまに食べたくなるな。
最近、池上で美味いと思うのが、揚州商人の極太坦々麺。チェーンができた頃に入った事はあったけど、あっさりしたワンタンメンぐらいしか記憶になくて、久々に入ったら美味かった。
煮干や鰹節の味がするラーメンてのはだめなんだな。これが。
あーラーメンが食べたくなってきた!!!
Commented by 朝旦那 at 2009-11-22 00:33 x
今日、大岡山四川屋台の担々麺食べたけど、まあ普通かな。一昨日食べた早稲田のメルシーのやさいラーメンが美味かった。
内幸町の品香軒も美味いけど、総じて麺がツルっとしてわずかにもちっとした中細麺が美味いと感じるみたい、最近は。
松屋では豚汁がいいね。必ず注文する。オリジン弁当の豚汁もいいね!
Commented by sato at 2009-11-22 13:26 x
オリジンはよく行くね。
昔、吉野家のおかげで紅生姜が食えるようになったんだけど、オリジンのおかげで白身魚フライが美味いと思うようになった。(笑
あそこの「のり弁」290円はヒットだと思うよ。

揚州商人があったら、是非、刀削麺の坦々麺を食べてみてくださいな。
他にない味だよん。
Commented by Br.T at 2009-11-22 13:49 x
『ニュータンタン』武蔵新城か追分w
神奈川ローカルすぎでしょうか?
Commented by sato at 2009-11-22 15:00 x
蒲田にもニュータンタンがあったよ。神奈川だけかと思ってたけど。
日吉にいる頃何回か食べたけど麺がだめじゃないか?
焼肉はもっとやばかったけど。(笑
Commented by k at 2009-11-23 13:51 x
武蔵小山にも揚州商人ありますよ。こないだsato氏お薦めの坦々麺を息子が食ってて、少し奪って食いました。俺は塩ワンタン麺。どちらも好きですな(笑
Commented by いしやのT at 2009-11-23 22:20 x
ニュータンタンは非常にヘンなのだ 店によって二度と行かない所と人を誘ってでも行く店 営業時間も店によってバラバラ メニュ-も違います
お気に入りは新横浜通りの片倉町の三ツ沢よりここは定食やツマミが充実 旨いから儲かってる 儲かってるから店新築したみたい。
近くにある(とんぱた)も美味しいよ。
ラ-メンの脂ギットントンの様でしつこくない これ最高 グツグツ煮込んで酸化した脂はNGだす。
旨い家系では 薄味 脂なし 麺柔め ス-プと麺の味が良く分かると思います、不味い麺は柔らかいとダメね 歯ごたえがなくなっちゃうんで
ところで ボ-ネンカイハ?


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

この島の猫は「世界猫歩き..
by grid303 at 12:58
NHK ダーウィンが来た..
by okusan at 10:40
返事ありがとうございまし..
by logic@サプライズ家庭教師 at 18:20
まとめ記事を拝見しました..
by grid303 at 14:11
初めまして! 「壇蜜 ..
by logic@サプライズ家庭教師 at 21:31
ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧