人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

1年ぶりの野川

 「よっしゃー!梅雨が明けた!」ってんで、昨年と同じく午前中のトレーニングを始めた。
麻呂にインスリンを打ってから9時前に家を出て、多摩川を登る。
二子玉川の先から野川サイクリングコースに入り、ほぼ1年ぶりで野川公園へ行ってみることにした。
丸子橋からはサイクリングロードが神奈川県側に移るのだが、ガタボコ路面が続く所があるので好きではなく、
いつも東京側の多摩堤通りを走る。
往路は追風だったので早い。帰りが辛そうだなと思いつつ、一気に野川公園まで走った。
1年ぶりの野川_b0024261_2249520.jpg

道が細いし、通りを越える時にこまめなアップダウンが多いので走りやすいコースとは言えないが、
緑が綺麗で平日は人が少ないから気持ちいい。
武蔵野の鎮守、大國魂神社に詣でようかと思ったが、k君と来る時の楽しみにとっておくことにして、
去年と同様に調布飛行場のカフェで一休み。
1年ぶりの野川_b0024261_22575879.jpg

1年ぶりの野川_b0024261_23283642.jpg

昼にはちょっと早かったけど、ハンバーガーを頼んだらアメーリカンなポテトの量!( ̄Д ̄;)
いくらなんでも多すぎるざんす。残したざんす。
1年ぶりの野川_b0024261_2321467.jpg

予想通り復路は逆風になったが、野川コースはあまり風の影響を受けないので割と快適だった。
疲れたのは二子玉川からの多摩堤通りだ。
丸子橋まで来ると結構ヘロヘロ。多摩川を離れて鵜の木から環8へ。
50km、3時間半のコース。午前中の走りにはちょうどいい距離だった。
by grid303 | 2009-07-15 23:14 | Cycling