黒と銀のドーム

 昔から、それこそ子供の頃から、第二京浜国道から見える二つのドームが気になっていた。

最近、自転車でよく第二京浜を走るので、ますます気になりだし、先日、坂道覚悟で見に行くことした。
b0024261_1413938.jpg

b0024261_1414848.jpg

そばまで行くと、住宅街の中にドームがが二つ現れた。結構でかい。
「馬込給水塔」という水道施設で、昭和20年代に作られたらしい。
ああ、胸がすーっとした感じ。

そういえば、世田谷の弦巻にも異様なたたずまいの給水塔があった。
今度見に行ってみよう・・・。
k君、休みの日に一緒にどうざんす?
帰りに中延あたりで懇親会をやるということで。(笑
by grid303 | 2009-04-20 14:08 | Cycling | Comments(27)
Commented by at 2009-04-21 01:39 x
馬込のオッパイですね!
ここの坂道は短いけどあまり使いたくない(笑
弦巻の給水塔よりホットな話題ですが、我が母校の野球部が春季大会でベスト4に残ってるっす。今度の土曜に神宮第二で12:30。
準決勝の相手は帝京さんです。応援に行こうと思ってるんですがいかが?
懇親会はいつでもOKでやんす!
Commented by 朝旦那 at 2009-04-22 08:26 x
給水塔には異様なデザインのものが多いよね。夜中に一人で近づきたくないような感じのもの。飲料水の安全を確保するためにわざとそうしているのかな…。
Commented by sato at 2009-04-23 10:41 x
土曜日、残念ながら降りそうだね。
降らなかったら午後はOKなんだけどな・・・。
この間の日曜日に青年館に行ってきたばかりだった。
Commented by k at 2009-04-23 22:46 x
天気予報は雨だね。残念~!
弦巻の給水塔でも何処でもお付き合いしますんで声かけてください。
そっち方面は馬事公苑に行ったきりなんで、楽しみです!
Commented by いしやのT at 2009-04-24 18:09 x
明太子
市販の安いタラコに好きな酒 焼酎 日本酒 白ワイン 紹興酒 老酒
テキ-ラ? と韓国唐辛子(荒挽細挽お好みで) ぶちこんで冷蔵庫で
4~5日配合は適当 過ぎたるは及ばざらないから激辛もドンゾ
炊きたての白米でグ~~
GW BBQ企画たのんます
Commented by よっぱらいのいしやのT at 2009-04-25 02:15 x
わすれた
出し汁るいもしくは醗酵物(キムチ)などを少量いれたほうが旨味がGOO
ダス
Commented by sato at 2009-04-25 19:39 x
GWにBBQやりたいけど、皆様のスケジュールはどうなのかな?
あ~、旅に行きたいなぁ。
Commented by いしやのT at 2009-04-25 21:51 x
おいらんとこはいつでもOKだす
金はないけど暇はある。
Commented by 朝旦那 at 2009-04-26 22:26 x
BBQ、行きたいっす
予定を連絡しますので少々時間ください
Commented by いしやのT at 2009-04-27 17:47 x
やっとこさ仕事にありつけタッチャ 29~3日くらいだと思う、
GW後半だったらOKだす。
又こまめにカキコします。
Commented by 朝旦那 at 2009-04-27 18:11 x
んじゃあ、5日でいかがでしょうか?
Commented by sato at 2009-04-28 09:42 x
OKざんす。
参加できる人は手を挙げてくださいな。
肉と酒はそれぞれ好きなものを持ち込むことにしましょう。
11時に三崎口でいいかな?
Commented by k at 2009-04-28 12:19 x
今回は千葉に行ってるんで欠席でお願いします。
残念です!美味そうなもの食ってる写真のアップをよろしく(笑
Commented by 朝旦那 at 2009-04-28 12:38 x
いしやさえ良ければ、5日11時三崎口、了解。
例によって子連れ×2でやんす。
Commented by いしやのT at 2009-04-30 22:30 x
了解5日ですね OKダス 朝旦那シスタ-はまさかモツが好みとは思えないんで何かリクエストください、おっさんたちはいつも通りつう事で
ほんじゃマタ
Commented by sato at 2009-05-01 09:17 x
雑色にいい店見つけたので、カルビは買っていくよ。
長毛猫さんにはメールしときますので、他への声かけよろしくです。
Commented by 長毛猫 at 2009-05-01 17:03 x
ちぇっ〜〜!!行きたかったなぁ〜!
てか、ホント文句言っちゃうと、皆、ギリで決め過ぎ(涙)。
もっと「事前の計画を大切に」しません?
当日は神宮だよ!
あはは♪虎ファン嫌いが欠席のようだから行きたかったけどね!
Commented by okusan at 2009-05-01 18:44 x
今日kに会ってBBQのこと聞きました。
子連れx1で参加します。まだOKだよね?
Commented by sato at 2009-05-01 21:03 x
もちろんOKざんす。
よかったら葱さんも声かけてくださいな。
Commented by いしやのT at 2009-05-01 22:31 x
BrTも参加とのこと皆さんおまちしてま-す
Commented by Br.T at 2009-05-02 08:44 x
おひさしぶりです。
子×2の子守状態で参加です。
ヨロピク
Commented by okusan at 2009-05-02 17:19 x
了解!
Commented by 朝旦那 at 2009-05-03 07:49 x
いしや、返事遅れてメンゴ。
朝旦那sistersは雑食系なので大人のつまみで十分よ。ありがとね。ただ、次女はなぜかあさりが大好物なのね。三浦であさりは採れないか…。
Commented by sato at 2009-05-03 20:21 x
5日は、またまた雨が確定のようですが、皆さん、大丈夫ですか?
>石屋
雨で炭が大変だったら鉄板焼きとパスタ大会にでもしようよ。
無理しないでね。
Commented by 朝旦那 at 2009-05-04 08:32 x
あっしらは、雨でも大丈夫
Commented by いしやのT at 2009-05-04 16:38 x
了解 内外対応しときやす
09:54品川発10:59三崎口着かなBUSは道が混んでるからTAXIで裏道が正解かも
ほんじゃ明日
Commented by 朝旦那 at 2009-05-06 06:52 x
いしや、昨日はすっかりお世話になりました。
あいかわらず、美味い料理と楽しい仲間で最高でした。sistersもとても満足したようです。
また、よろしくー!
ありがとうございました。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

この島の猫は「世界猫歩き..
by grid303 at 12:58
NHK ダーウィンが来た..
by okusan at 10:40
返事ありがとうございまし..
by logic@サプライズ家庭教師 at 18:20
まとめ記事を拝見しました..
by grid303 at 14:11
初めまして! 「壇蜜 ..
by logic@サプライズ家庭教師 at 21:31
ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧