人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

黒と銀のドーム

 昔から、それこそ子供の頃から、第二京浜国道から見える二つのドームが気になっていた。

最近、自転車でよく第二京浜を走るので、ますます気になりだし、先日、坂道覚悟で見に行くことした。
黒と銀のドーム_b0024261_1413938.jpg

黒と銀のドーム_b0024261_1414848.jpg

そばまで行くと、住宅街の中にドームがが二つ現れた。結構でかい。
「馬込給水塔」という水道施設で、昭和20年代に作られたらしい。
ああ、胸がすーっとした感じ。

そういえば、世田谷の弦巻にも異様なたたずまいの給水塔があった。
今度見に行ってみよう・・・。
k君、休みの日に一緒にどうざんす?
帰りに中延あたりで懇親会をやるということで。(笑
by grid303 | 2009-04-20 14:08 | Cycling