人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

買い物2号

 買い物1号が行方不明になって、とにかく不便な日々だった。
そもそも今回の引越しは「自転車2台体制」を前提にしていたから、しようがない。

カゴとオートライトが付いていて、6段ギアが付いていればなんでもいいので、「買い物2号」が必要になった。
定額給付金など待っていられないのだ。
いわゆるママチャリに6段ギアが付いたシティーサイクルというやつを探してみると、安いものは、どこも在庫がない。
そこで、一番安いマウンテンバイクにカゴを付ける作戦に変更した。
ありました。他ではだいたい2万円前後で売っているものだが、どういう理由か、白限定で¥10690!
なぜかSOFTBANK HAWKS。
買い物2号_b0024261_14571537.jpg

オートライトが付いているマウンテンバイクは、子供用以外どこを探してもなかった。
18段ギアのマウンテンバイクにカゴとオートライトが付いていた「買い物1号」は」貴重な存在だったのね…。
カゴとLEDライトを足して¥13000。 いい線じゃないでしょうか。「買い物2号」。

昨日の夜届いて、リアのフェンダーが少し曲がっていたから、直そうと触ったとたん、ポキッと折れた。
カゴを付けたせいもあるが、サイドスタンドが貧弱すぎてフロントの重さに耐え切れず、風が吹く倒れる。(笑
しっかりした(というか普通の)スタンドとフェンダー(泥除け)は、「買い物号」にとって必要な装備なので、
なんとかせねば。(汗

調整をかねて、久しぶりに多摩川を走った。
ふらっと立ち寄った麹谷の商店街には、魅力的な中華店が多かった。
買い物2号_b0024261_15111778.jpg

うーん。思わず入りたくなる店構え。ラーメンとチャーハンを食べてみたい!どうも混んでいるようだし、期待できそうだ。
買い物2号_b0024261_1513359.jpg

ここは、明らかに右下がりで傾いてしまっているんだけど、スープとごま油の匂いが店の前に漂っていて、
匂いにつられて入ってしまいそうな感じがする。

今晩は餃子が食べたいな……。
by grid303 | 2009-03-14 15:20 | Cycling