買い物2号

 買い物1号が行方不明になって、とにかく不便な日々だった。
そもそも今回の引越しは「自転車2台体制」を前提にしていたから、しようがない。

カゴとオートライトが付いていて、6段ギアが付いていればなんでもいいので、「買い物2号」が必要になった。
定額給付金など待っていられないのだ。
いわゆるママチャリに6段ギアが付いたシティーサイクルというやつを探してみると、安いものは、どこも在庫がない。
そこで、一番安いマウンテンバイクにカゴを付ける作戦に変更した。
ありました。他ではだいたい2万円前後で売っているものだが、どういう理由か、白限定で¥10690!
なぜかSOFTBANK HAWKS。
b0024261_14571537.jpg

オートライトが付いているマウンテンバイクは、子供用以外どこを探してもなかった。
18段ギアのマウンテンバイクにカゴとオートライトが付いていた「買い物1号」は」貴重な存在だったのね…。
カゴとLEDライトを足して¥13000。 いい線じゃないでしょうか。「買い物2号」。

昨日の夜届いて、リアのフェンダーが少し曲がっていたから、直そうと触ったとたん、ポキッと折れた。
カゴを付けたせいもあるが、サイドスタンドが貧弱すぎてフロントの重さに耐え切れず、風が吹く倒れる。(笑
しっかりした(というか普通の)スタンドとフェンダー(泥除け)は、「買い物号」にとって必要な装備なので、
なんとかせねば。(汗

調整をかねて、久しぶりに多摩川を走った。
ふらっと立ち寄った麹谷の商店街には、魅力的な中華店が多かった。
b0024261_15111778.jpg

うーん。思わず入りたくなる店構え。ラーメンとチャーハンを食べてみたい!どうも混んでいるようだし、期待できそうだ。
b0024261_1513359.jpg

ここは、明らかに右下がりで傾いてしまっているんだけど、スープとごま油の匂いが店の前に漂っていて、
匂いにつられて入ってしまいそうな感じがする。

今晩は餃子が食べたいな……。
[PR]
by grid303 | 2009-03-14 15:20 | Cycling | Comments(9)
Commented by 朝旦那 at 2009-03-14 23:07 x
買い物2号、かっちょいいね!
フラッシャーは付けないの?
Commented by sato at 2009-03-15 09:32 x
だいたい荷台がないし…。
でも、荷台はあってもいいね。
で、後ろにもカゴを付けるとかね。いっぱい買い物しても安心安心。(笑
Commented by k at 2009-03-16 13:24 x
思い切って泥除けとっても大丈夫だよ!
雨の日に乗らなけりゃ、泥で1の字は書かれません(笑
Commented by sato at 2009-03-16 20:54 x
買い物バイクは距離は走らないけど乗る頻度が高いから、結構、雨の中を走ることがあるですよ。
駅まで帰ってきたら雨が降ってたりとか。
んで、フェンダーを買ったんだけど、フレームが変な格好しているから、つかないっての!
金具を加工しなきゃだめだっての。
Commented by 朝旦那 at 2009-03-16 21:09 x
"バフバフバフ"と鳴る、とうふ屋のラッパにゴムの玉を付けた様な武器を付けた自転車が多い時代があったよね
Commented by sato at 2009-03-16 21:40 x
鳴り物は、時代時代で流行があるね。ブザーが流行ったこともあったし、フラッシャーも音が出るやつが多かったしね。あっ「電子フラッシャー」ね。
Commented by at 2009-03-17 01:43 x
softbank号、なんかフレームが気味悪い感じが…
なんで2本あるんだ、前の斜め(笑
こりゃ加工しようよ、1本取ろう(笑
Commented by 朝旦那 at 2009-03-17 21:09 x
フレームがkの鎖骨に見えてきた
Commented by sato at 2009-03-18 00:38 x
やっとスタンドとリアフェンダー付けたんだからいじめないで。(T_T)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧