人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

ゲージツの顔

 グラスの底に顔があってもいいじゃないか!
ゲージツの顔_b0024261_16185581.jpg

Tさんと呑み始めたのは80年代の前半だが、その頃から彼が自宅で使っていたグラスが割れてしまった。
思い出深いグラスなので、底の顔を残して割れ目はサンダーをかけて滑らかにしてあった。

正月にかみさんの実家に行った時、弟のマンガの中に『20世紀少年』があったので、寝る前に読んだ。
何巻だか忘れたけど、2冊ほど続けて読んで、次に手に取ったが『21世紀少年』だったので、
その2冊を読んだ。
要するに結末を読んでしまったわけで……。(笑
太陽の塔の顔を変えてしまってはいけませんな。
線路際の空き地で、工事用の平板を使って秘密基地を作ったことを思い出した。
その中で見ていたのは『平凡パンチ』だった。
by grid303 | 2009-02-08 16:28 | Drama