人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

池上線

 昨日、部屋の寸法を取りに池上へ。
池上線_b0024261_1374728.jpg

しかし、昔とぜんぜん変わってないな。この駅は。
相変わらず改札の中に踏切があるし。一年に一度、お会式の日だけはごった返すんだろうな。
池上線_b0024261_131184.jpg

駅前のくず餅屋も変わってない。

寸法取りが終ってからぶらっと駅の周りを歩いてみた。
商店街にはおでんの種を売る店や、惣菜屋なんかがあり、なつかしい匂いがした。
飯を食いたくなる店がたくさんあり、しばらくは探索を楽しめそうだ。
参道にあったこの店……、
池上線_b0024261_13165153.jpg

惹かれるぜ!このやろう!(笑

池上線の顔がこんなことになっていたなんて……
池上線_b0024261_13191518.jpg

7000系という車両らしい。大きなバンパーが印象的で、なかなかのナイスフェイスだ。
でも、はやり池上線といえば3000系といわれるこの顔ですな。
池上線_b0024261_13221717.jpg

リクのあったツートンの車両はここにあります。
by grid303 | 2008-12-28 13:22 | Relax